50代太め女性へ!痩せてみえるファッションのコツを伝授します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

若いころと違って体型が戻りにくい”

“50代の自分に何が似合うのか?わからない”

 

そんな風にファッションをあきらめている50代太め女性必見!

ファッションのコツと具体的な最新アイテムを紹介していきます!

 

 

50代太め女性のファッションのコツ

50代太め女性にフォーカスして、具体例を解説していきます♪

 

素材を厳選しましょう!

・50代太め女性が選んではいけない生地

シフォンなどの薄い生地.伸縮性があるストレッチがきいたやわらかい生地です。

体のラインをひろいやすいので、体型を浮き彫りにしてしまいます。

  

・50代太め女性におすすめしたい生地

程よい厚みがある生地.硬くてハリがある生地です。

体と服にすき間をつくることで、実際よりすっきり見えます。

 

 

カラーの選びかたで痩せ見え効果をねらう!

・50代太め女性が選んではいけない色

薄い.淡い色は体が膨張してみえるので、大部分につかうのは危険です。

部分的ならメリハリがきくのでOK。

 

・50代太め女性におすすめしたい色

黒.ネイビー.濃いパープルなど、濃く暗い色は痩せて見える効果があり、気になる部分にぜひ使いたい。肌のくすみが気になる年頃なので、あえてハッキリした明るい色をとり入れるのもいいですね!

 

✓ちょっとしたテクニックをつかう!

・ワンカラーコーデで縦長にみせる

全身同じカラーやグラデーションでまとめると、一体感がうまれ背が高く細くみえます。

 

・首.手首.足首をみせる

露出を控えることで上品さが増しますが、3首はみせること。

体の細い部分をだすと、すっきりこなれてみえます。

 

50代太め女性におすすめ!痩せ見えファッション最新アイテムを紹介

次に、50代太め女性におすすめしたい!痩せ見えファッション最新ファッションアイテムを紹介していきます!

 

【フレンチスリーブTシャツ】

二の腕が一番細く見える袖丈のフレンチスリーブTシャツは、50代太め女性にぴったりなアイテムです。

 

 

【リブニット】

程よいフイット感があるリブニットは、女性らしさ.大人っぽさも演出してくれる着やせアイテム。上半身にボリュームがある女性が着ることで、コーデにバランスがとれます。

 

 

【ピンストライプシャツ】

細いストライプ柄のシャツは、縦ラインが強調され細くみせてくれます。

さらに50代太め女性に最適なきれい目でさわやかな印象をあたえることができます♪

 

【Aラインワンピース】

バスト下あたりから徐々に広がるAラインシルエットのワンピースは、お腹まわり.足の太さをわかりにくくしてくれます。

 

【濃紺デニム】

色落ちしていない濃紺デニムは、大人の上品さと下半身の痩せ見えが手にはいる素敵アイテムです。

 

【プリーツスカート】

案外どんなテイストにも対応できるプリーツスカート。

縦ラインのプリーツが細く見えが叶います。

 

 

今回は50代太め女性に痩せてみえるファッションのコツについて解説しました。

年齢的になかなか痩せにくい50代。痩せてみえるファッションのコツさえつかんでしまえば、苦手なダイエットや運動をしなくてもスタイルアップが叶いますよ。

あなたも、明日から試してみてはいかがでしょうか!?

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!