【40代】似合う服がない! ファッションのお悩み解決方法を紹介します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

今まで着ていた服が似合わなくなった...そんな経験はありませんか?

40代は、まさに急激な変化が訪れる年代。

自分には似合う服はない...と諦めてしまっている40代の人も多いようです。

今回は40代の人に向けてファッションのお悩み解決方法を紹介していきます。

 

 

40代に似合う服がないと思ってしまう原因と、具体的なファッションのアップデート方法を紹介

あなたは、いくつ当てはまりますか?さっそく、チェックしてみましょう!

若いときと40代のちがいを理解すれば、ファッションのアップデートができる糸口になりますよ。

 

 

☐ 体型が変化した

前に着ていたサイズが入らない・パツパツで見た目が格好わるい...なんてことはありませんか?

体重の増加や体のたるみなど、若いときと比べて、体に丸みが出てきてしまう年頃でもあります。

 

体型の変化をアップデートする方法

お店で自分に合ったサイズを試着しましょう。自分はいつも同じサイズと過信しないこと。

ブランドやトレンドによってもサイズ感が異なります。

また、3首(手首・足首・首)のどれかを出して、コーデにメリハリをつけて差し引きしてみましょう。

 

 

☐ 肌のくすみや目の下のクマが気になる

肌も若いときのままというわけにはいかないのが現実です。

以前は似合っていたカラーが似合わなくなった・顔色が悪く見えるようになってしまった💦とげんなりしてしまいますよね。

 

肌のくすみをアップデートする方法➡

トップスに白をもってくるとレフ板効果で顔色が明るくうつります。

また生地の表面に光沢感がある素材を選ぶと上品な大人っぽさを演出してくれます。

さらに、ネックレスや帽子などでポイントをつけて視線をそらすテクニックもつかえますよ。

 

 

☐ ライフステージが変化した

結婚・子育て・仕事などの経験を経て、20年前と全く変化がない!という人はいないでしょう。

それなのに昔、着ていた服を今でも着続けているとしたら、違和感が生まれても仕方がありません。

人生経験や人としての重厚感も見た目に現れてくるのです。

 

ライフステージの変化をアップデートする方法➡

40代には年齢にあった大人っぽさが必要になります。

20代のときと同じ服を着ていると、どこかチープな印象になりかねません。

40代らしいブランドで服を選びましょう!

 

 

☐ トレンドがわからなくなった

30代の忙しい時代を駆け抜けて、ふと気づいたら40代。今のトレンドがわからないし、トレンドを理解したとしても、着こなす自信がない=なにを着ればいいのかわからない?といったファッション難民が続出しています。

 

トレンドがわからないをアップデートする方法➡

まずネットや雑誌でどんな服が流行っているのか調べてから、お店に見に行ってみましょう。

自分にはどんな服が似合うのか?服を選ぶときのお悩みポイントなど、ショップ店員さんに相談してみる。

お店はなんだか緊張する💦そんな人は家族や友達につきそってもらってもいいですね♪

 

 

40代で自分に似合う服がない!とお悩みの人に朗報です/

最短で確実に自分に似合う服選びの方法があります!

それはプロのパーソナルスタイリストにお任せする方法です👆

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーでも相談を受け付けしています。

まずは、お気軽にお問合せくださいね♪

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!