新宿でカウンセリング&お買い物、40代女性の「着たい服が分からない」を解決

新宿でカウンセリング&お買い物、40代女性の「着たい服が分からない」を解決

 

 

 

※画像はイメージです

 

 

「お買い物同行を依頼したいけれど、着たい服が分からない・・・」

 

多くのお客様がこのお悩みを抱えてらっしゃいます。

 

今回のお客様も「着たい服が分からないのに依頼をしていいんでしょうか?」と問い合わせくださいました。

 

もちろんOKです!そんなお悩みを抱えた方にこそ利用して頂きたいサービスです。

 

お客様からの要望もあり、まずはカウンセリングを行ってから後日お買い物同行をするという流れになりました。

 

 

 

 

まずはカウンセリングでお悩みを整理

 

 

※画像はイメージです

 

 

今回のお客様は40代女性。小柄で華奢なため合うサイズが少なく、何を着たらいいのか分からなくて困っているとのことでした。

 

メールでのカウンセリングでは不安な点があるため、対面でのカウンセリングを希望されました。(お買い物同行のみの場合は、メールでの簡易的なカウンセリングを行います。)

 

カウンセリングでは、まず普段何を悩んでいるのか細かく分析しました。

 

「とにかく何を着たらいいのか分からない」という漠然とした悩みでも、どんなところに不満があり、いつどんな時にその悩みを感じるのかを挙げていくと自然とお悩みの本質が見えてきます。

 

お悩みの本質が分かって来たら、本当はどんな格好がしたいのかを明確にしていきます。

 

何気なくいいなと思ったスタイルを思い出してもらい、雑誌のコーディネートなどを参考にしながら好きなイメージを見つけていきました。

 

これらの情報をもとにお買い物同行のための下見を行います。

 

※カウンセリング内容はお客様によって異なります。

 

 

 

 

 

「これが似合うんだ!」お買い物しながらお悩みを解決

 

 

※画像はイメージです

 

カウンセリングでお客様の「サイズ・好み・ライフスタイル」を把握できたので、下見もスムーズに行うことが出来ました。

 

実際に行ったお店は、西部新宿の駅ビルPePeに入っている「チャイハネ」です。フォークロアやエスニックテイストの服や雑貨を取り扱っており、新宿店は他の店舗よりも服の取り扱いが充実している印象です。

 

チャイハネでは、まずコーデのポイントとなるアイテム探しをしました。何着か試着しながらお客様の好みを整理します。

 

 

全身をチャイハネで揃えるとエスニックテイストが強すぎてしまうため、メインアイテムを決めて他のお店でベーシックアイテムを買い足す方向になりました。

 

 

あれもこれもと選んでいたのですが、着た服を数えてみるとなんと「10着」ほど試していました。いろいろ着て行くうちに、「こういうもの似合う」「これは好きなデザインかもしれない」など、お客様の中でも新たな発見があったようです。

 

 

何を着たらいいのか全く分からなかった方にとっては大きな発見だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

今回は、とにかくたくさん試着してその中でベストなコーディネートをお客様に選んでいただきました。

 

 

カウンセリングの時のモヤモヤが解消できたとおっしゃっていただき、安心しました。今回提案させていただいた服をきて旅行に行きたいとおっしゃっていただきとても嬉しかったです。

 

 

「何を着たらいいのか分からない」と悩んでいる方、モヤモヤと考え込んでしまう前にチェンジングミーまでお問合せください(^^)質問だけでも大歓迎です。

 

 

あなたに合った方法で解決していきましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!