有楽町でお買い物同行、オフィスカジュアルコーデを探しに

有楽町でお買い物同行、オフィスカジュアルコーデを探しに

 

 

 

先日、有楽町でお買い物同行をしてきました。

 

お客様は20代後半の女性です。依頼内容は「取材を受けるためのオフィスカジュアルの服が欲しい」というものでした。

 

さらに「いつも同じような無難な格好になってしまう」「年齢的に、今よりワンランク上の大人っぽいコーデに挑戦してみたい」という要望もいただきました。

 

有楽町をお買い物場所に設定したのは、場所柄オフィスカジュアルを扱っているショップが多いためです。

 

 

実際に行ったショップは3店

 

 

お買い物するショップは、お客様の好みや予算で決めます。

 

ご参考までに、実際に行ったショップをご紹介します。

(写真を撮り忘れてしまったので、画像はイメージです・・・すみません)

 

 

1、N. Natural Beauty Basic(エヌナチュラルビューティベーシック)

 

まずは、銀座インズに入っているN.ナチュラルビューティベーシックです。今回のお客様に似合いそうなアイテムが他のショップより豊富だったので、このショップから見ることにしました。

程よくトレンド感のあるアイテムが揃っていて、20~30代のお客様におすすめしているブランドです。

こちらでは、オフィスカジュアルテイストのブラウスとタイトスカートの1コーデを購入。トップス3着とボトムス3着を試着し、体型に合った着こなし方も紹介しました。

 

N. Natural Beauty Basic 公式サイト

https://store.saneibd.com/nnaturalbeautybasic

 

 

2、PLST(プラステ)

 

有楽町のマルイに入っています。ここ最近のブログで登場回数の多いプラステですが、今回も行ってきました。

プラステでは、N.よりもう少し大人っぽいテイストのコーデを提案し、ノーカラージャケットとワンピースのコーデを購入しました。

白いジャケットで、写真撮影の時に肌色が明るくなるようにと考えたコーデです。

 

PLST公式サイト

https://www.plst.co.jp/

 

 

3、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

 

ルミネ2に入っています。ユナイテッドアローズとビューティ&ユースの複合店になっており、アイテム数が豊富です。

ナチュラルビューティとプラステで今回のお買い物同行の目的は果たせていたので、残りの時間で「今後どんなコーデをしたらいいのか」というアドバイスをしました。

ユナイテッドアローズをおすすめした理由は、お客様の年齢が20代後半ということもあり、30代になっても着られるアイテムが揃っているショップだったからです。

 

UNITED ARROWS 公式サイト

http://www.united-arrows.co.jp/index.html

 

 

 

今日は、お買い物同行で実際に行ったお店を紹介しました。もちろんお客様の要望や好みに合わせて同行するショップは変わります。

 

今回のお客様のように、オフィスカジュアルコーデをに関するお問い合わせはとても多く、「毎日のコーデに飽きてきた」「職場が変わるので、服も一新したい」などお悩みはお客様によって様々です。

 

オフィスカジュアルにお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!