新宿でお買い物、30代女性「脱オタ」で上品カジュアルに

新宿でお買い物、30代女性「脱オタ」で上品カジュアルに

 

 

4、5月も、おかげさまでたくさんのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

 

春と秋の季節の変わり目は特にお問い合わせが多い時期です。暖かくなったと思ったら急に寒くなったりで何を着ていいか分からなくてなってしまいますよね(笑)

 

 

季節の変わり目でなくても、「何を着ていいのかわからない」というお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

 

今回のお客様もそんなお悩みを抱えた方でした。

 

 

30代女性、普段の格好は本人いわく「オタクっぽくて垢抜けない」というものでした。(以下Sさんとします)年齢的にも大人っぽくスタイルチェンジしたくて依頼をしてくださったようです。

 

 

 

 テーマは「脱オタ」、ではどんなスタイルになりたいか?

 

※写真はイメージです

 

Sさんとお会いしてから軽くカウンセリングを行い、その会話の中で「自分はオタクっぽいので、脱オタしたくて依頼しました」というフレーズが出てきました。

 

今回のお買い物にぴったりのキーワード「脱オタ」。控えめなSさんの性格からするときっと勇気を出して打ち明けてくださったんだなと感じました。

 

スタイリストとしてその気持ちに応えなければ、と会話をしながらコーディネートを考えます。

 

Sさんはその他にも「大人っぽい・女性らしい・カジュアル」などの気になっているキーワードを出してくださったいました。

 

それまでのSさんの恰好は、Tシャツにデニム、スニーカーなどのラフな格好が多かったようです。

 

「自分にどんな服が合うか分からなすぎる」ともおっしゃったので、ベーシックなものからトレンド感のあるアイテムが揃っているGUへ。そこでは5~8着ほど試着しました。

 

試着しながら、「どの程度大人っぽくなりたいか?」「人からはどんな印象を持ってもらいたいか?」「オタクにみえないか?」などを相談し、Sさんの好みかつSさんに似合うコーディネートを作っていきました。

 

 

 

 

完成したのは「上品カジュアル」

 

※写真はイメージです

 

GUでの試着で、普段と違う見慣れない服装の自分にびっくりしていたSさん。

 

その時に私が提案したコーデは、シャツ+タイトスカートやシフォンブラウス+フレアスカートなどの女性らしい大人カジュアルテイストがメインでした。

 

他のお店では、ワイドパンツやカットソー、デニムなど、もう少しカジュアルなものも提案し一通り試しました。そして再度Sさんと方向性を相談します。

 

 

「デニムやカットソーなどでは今までの服装と変わらない・・・やはりタイトスカートやシャツなどの大人っぽいアイテムが気になる」と教えてくださいました。

 

実はそのお言葉待ってました!(笑)

 

密かに最初におすすめした「大人カジュアル」が一番似合うと考えていた私は、その一言を聞いてコーディネート熱がさらに上昇。

 

方向性が決まってからの試着やお買い物は私がびっくりしてしまうくらいサクサクと進み、あっという間にコーディネートが決まっていきました。

 

 

実際に行ったお店はGUやルミネのFrees Maet、sence of place、Rope picnic、OZOC、LAWRYS FARMなどです。

 

Sさんに、「悩み過ぎてなかなか決まらずすみません」と言わせてしまいました。いやいや、そういう方こそ相談して頂きたいです!という気持ちです。一緒に悩みを解決できるのは、パーソナルスタイリストとしての喜びでもあります。

 

 

コーディネートでお悩みの際はお気軽にご相談ください(^^)

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!