銀座初心者でも安心!「銀座でのお買い物」のススメ

銀座初心者でも安心!「銀座でお買い物」のススメ

 

 

 

 

 

「銀座でお買い物」と聞いてあなたはどんなイメージを抱きますか?

 

 

「服が高そう」「ダサい格好では行けない」などでしょうか?

 

 

地方出身の私でも小学生の頃から知っていた「銀座」。上品な街並み、高級店が並んでいるなど、リッチなイメージのある街です。

 

 

スタイリストの私でさえ、お店によっては入る時に少し緊張してしまう時があります。

 

 

チェンジングミーのお客様からはよくこんな声を頂きます。

 

 

「着るものをランクアップしたい。買う場所も…たとえば銀座でお買い物してみたいけど自分なんかが行ったら恥をかきそうで…」

 

 

男女問わず40〜50代の多い意見です。

 

 

そんなイメージを抱いている方に向けて、今日は銀座の魅力をお伝えします!

 

 

銀座でお買い物することに憧れている方、興味はあるけど一人ではどこに行ったらいいか分からない…という方、参考になれば幸いです(^^)

 

 

 

 

 

私から見た銀座の好きなところ

 

 

 

 

 

古い建物と新しい建物がバランスよく並び、道や歩道も開けているので解放感のある街並み。街行く人も上品でおしゃれが好きそうな人ばかりな銀座。

 

まさに歩いているだけで楽しい街です。

 

 

そして私には銀座に行った時の密かな楽しみがあります。

 

 

大きな通り沿いにあるカフェでひと休みしながら、街行く人の服を見るんです。

 

 

もともと人のファッションを悪くいうのは嫌いなので、人のファッションのアラ探しをしているわけではありません(笑)

 

 

 

「あの人はその服を着てこれからどこに行くのか?」「あの人が来ているワンピースにはあのブランドの靴が似合いそうだな」とか、そういうことを考えています。

 

 

渋谷や新宿でも同じことをしますが、銀座は街並みのせいもあってか目にとまる人が多くて楽しいんです。

 

 

また、お買い物するお店のスタッフさんも経験や知識が豊富な方が多いです。

 

 

私のお客様とのお買い物同行の際にもさりげなくアシストしてくださったり、丁寧に対応してくださったりいつも助けていただいています。

 

 

高級店と言われる場所ほど、暖かく迎えてくださるので「また来たいな」と思わせてくれます。

 

 

 

 

銀座でお買い物するだけでおしゃれになっていく⁉

 

 

銀座でお買い物している男性は年代問わず自分のスタイル(コーディネート)に自信があるような空気感を纏っています。

 

 

上手く言えないのですが、カジュアルスタイルなのにピシっとキマっているといった感じでしょうか。

 

 

女性はヘアアレンジやメイクでいくらでも盛れるのですが、男性はなかなかそうはできません。なのにこのオーラはどこから?といつも疑問だったんですが、最近ピンときたことがありました。

 

 

「銀座で買い物しているからおしゃれなんだ!」

 

 

なんだそれは?と思うかもしれませんが、そうなんです(笑)

 

 

何度も言いますが、銀座は視界に入るものがほとんどおしゃれです。そういった場所で過ごす時間が長いと無意識にその環境に染まっていくのかな?と気づいたんです。

 

そう考えれば、新宿や渋谷で見る人とどこか違うように見えるのも自然な気がします。

 

 

「銀座は洗練されたおしゃれな街」という誰しもが持っているイメージに自分自信も自然と寄って行くんですね。

 

 

そのため「銀座でお買い物するだけでおしゃれになれる」というのも間違いではないのでは…

 

 

今までいくら考えても分からなかったのに、この答えが今のところ一番しっくりきています(笑)

 

 

 

 

「銀座に行くだけでおしゃれになれる」、まずは行きやすいブランドの銀座店に行ってみる

 

 

 

 

 

「銀座でどこへ行けばいいの分からない」という方、まずはいつも利用しているブランドに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ファストファッションのお店でも結構です。なんなら銀座のコンビニでもOKです(笑)

 

たとえばユニクロ銀座店。外観からしてスタイリッシュですし、内装も他の店舗よりも整っているように感じます。

 

 

銀座店限定のアイテムもありますが、基本的には他の店舗と同アイテム同価格。安心してお買い物することができます。

 

 

他の店舗で同じものを買うにも、「銀座で買った」となるとなんだか心持ちも違ってきませんか?

 

ユニクロではなんだか味気ないという方は、松屋や三越などの百貨店でウィンドウショッピングしてみてもいいかもしれません。ディスプレイを眺めているだけでも楽しめます。

 

 

銀座に抵抗がある方はそういうスタートがあってもいいのではないでしょうか。

 

 

もちろん、スタイリストと一緒であればもっといろんなお店へご案内することができます。

 

 

高級店ばかりが目立ちますが、実はリーズナブルなお店もあるんです。

 

 

私も銀座の空気感をまとうにはまだまだですが、メンズもレディスもご紹介したいお店がたくさんあります(^^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!