【小さいサイズ】新宿でお買い物、20代女性の着まわしプチプラコーデ

 

 

 

 

 

先日新宿でお買い物同行をしてきました。 

今日はその時の様子をお話したいと思います。

 

 

今回のお悩み「スカートが欲しい」「コーディネートが考えられない」「なるべく多く服がほしい」「サイズ感が分からない」

 

 

今回のお客様は20代前半の女性Sさん小柄で可愛らしく、やわらかい雰囲気の方です。

 

「悩んで買った服も、うまくコーディネートできず着なくなってしまう」

「毎日私服を着なければいけないので、予算内でなるべく多く服を買っておきたい」

「大きすぎたり小さく感じたり、どんなサイズ感で服を選べばいいのか分からない」

というお悩み&要望をいただきました。

 

 

悩むのが嫌で、ショップのマネキンのコーデをまるっと真似して購入してみたそうですが、

家に帰って着てみるとしっくりこず、結局捨ててしまったこともあったようで・・・。

その時のSさんの気持ちを考えると悲しくなってしまいます。

 

Sさんは学生のため、毎日私服を着る生活スタイル。

ということは、毎日コーデに悩まないといけないわけですね。

コーディネートが苦手という悩みを抱えている方にとっては辛い毎日となってしまいます。

 

 

着まわし&コスパ重視でまずは「GU」へ

 

 

ブランドにはあまりこだわりが無いとのことだったので、まずはGUへ。

はじめにGUに行っておこうと思った理由は5つ。

 

・予算内でなるべく多くのアイテムが欲しいという要望があった

・1ショップに幅広いアイテムが揃っている

・サイズ展開が豊富

・Sさんの年代にGUのデザインがマッチしている

・GUにないよりデザイン性の高いアイテムは他店で

 

実際にいくつか試着しながら、サイズ感とSさんの好みを確認していきます。

スカートが欲しいという要望を頂いていたので、スカートメインでコーデを作っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

GUでの試着で一番似合っていたのがこの写真のタイトスカートです。

ヒップと足の形が綺麗に見え、丈感もSさんに合っていて良いことずくめのスカートでした。

(見下ろすように撮ったので分かりにくいですが・・・)

 

カジュアルめが好きだと言っていたので、トップスには白のフードプルオーバーを合わせました。

他にもフレアスカートなど何点か試着したのですが、一番似合っていたこのスカートで着回しコーデを考えていくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックなカラーのトップスが多いと言っていたので、手持ち服を想定して黒やグレー、ネイビーを合わせてみました。

 

黒タートルやグレーカットソーでは大人っぽく、ネイビーのプルオーバーで元気な雰囲気のカジュアルに。

Sさんに「着回し方が分かってきたような気がする」と言っていただけ、私も一安心。

Sさんも熱心に私の説明を聞いてくださるので、ついたくさんしゃべってしまいました(笑)

 

 

「Frees Mart」でもう少し大人っぽいアイテムをプラス

 

 

GUでの試着を終え他にどんなものを着てみたいかSさんと相談し、ルミネエストに入っているFrees Martへ。

GUではタイトスカートをメインで試着したので、フレアスカートやワンピースを提案しました。

 

 

 

 

 

 

 

Frees Martの花柄フレアスカートは、サイズ・丈がSさんにちょうど良く、程よい大人っぽさが出ていました。

GUではダークめな色合わせが多かったので、明るめカラーでコーデを作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このニットワンピースもとても似合っていました。

 

カジュアルだけど女性らしく、友達とのごはんやデートにも使えそうなアイテムです。

合わせているのはSさんがその日着てきた私物のデニムジャケットです。

 

スカートをという要望だったのですが、コーデに悩んだ時とりあえず着られるものと考えワンピースも提案してみました。

2ショップ回ってお買い物終了です。

 

合間に他のブランドの服やアクセ、靴も見ました。

たくさん試着していただいたので、今回も2時間があっという間でしたが、良いペースでお買い物できたのではないでしょうか。

 

お買い物同行中Sさんは今までの服の悩みをたくさん教えてくださいました。

今回のお買い物で少しでも服を楽しむ余裕が出来れば嬉しいなぁ・・・。

 

Sさん、対応してくださったショップスタッフのみなさん、ありがとうございました(^^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!