もうセールで失敗しない!後悔せずに賢い買い物をするコツ

もうセールで失敗しない!後悔せずに賢い買い物をするコツ

 

 

 

2018年になりました。

今年もチェンジングミーをよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん初売りには行きましたか?

 

年明けはしばらくセールが続きますね。

 

チェンジングミーのお客様から「セールでの買い物の仕方は?」とよく質問されます。私もセールでのお買い物術を身につけるのに結構かかりました・・・。

 

そこで今回は「セールで上手にお買い物をするコツ」についてお話いたします。

 

 

 

セール前に下見をして、欲しいものを決めておく

 

 

セール前に買うアイテム決めておく方法です。

 

セールはというのは、良いものから売れてしまいます。好きなブランドだけでも事前に下見をし、欲しいものをリストアップしておきましょう。

 

欲しいものが決まっていれば、混んでいるショップ内でもストレスなくお買い物することができます。

 

人気のある商品は半日で売り切れてしまうこともあるので、本当に欲しいものはセール初日の早い時間帯に買うようにしましょう。

 

セール中の試着室は混むため、事前に試着しておくのもおすすめです。

 

 

 

狙いたいのはベーシックなアイテム

 

 

何を買ったらいいのか分からなくなってしまったら、ベーシックに使える定番アイテムを狙いましょう。

 

ベーシックアイテムは着回しがきき、流行に左右されにくいので長く着ることができます。そのため「セールでいい買い物ができた」という満足度も高くなります。

 

秋冬ならモノトーンのニット、春夏ならシャツやTシャツなどのベーシックアイテムがおすすめです。また、マフラーやタイツ、靴下などの小物もねらい目です。

 

 

 

 セールの時こそ普段気になっていた色やデザインに挑戦してみるのも◎

 

 

せっかく安く買えるんです!ちょっと冒険してみませんか?

 

セールは「気になっていたけど、自分には派手かもしれない」と思うようなアイテムに挑戦するチャンスでもあります。

 

セール期間中にお店に並ぶ服や小物は、個性的なアイテムも多いです。そんな中から自分にしか似合わなそうなアイテムに出会えたら、ワクワクしますよね。

 

普段選ばない個性的な色、デザインのものでも「1シーズンだけでも着られればいいか」という気持ちで、トライしてみてください。

 

もしそのアイテムを着こなせたら、おしゃれが今より少しだけ楽しくなるかもしれません。予想外のアイテムに出会えるのもセールでのお買い物の醍醐味です。

 

しかし、くれぐれも慎重に選んでください。後でタンスのこやしになってしまってはもったいないので・・・。

 

 

 

「何か買わなきゃいけない」と焦らない

 

 

「気に入って買ったはずなのに結局着ていない・・・」と後悔するのは、セールで衝動買いしたものにありがちですね。

 

混雑したセール会場で、周りのお客さんの買い物熱に影響されて「何か買いたい」「買わなきゃいけない」と思い込むのはやめましょう。

 

焦った気持ちで選んだ服は、後々魅力が薄れてきて結局着なくなってしまいます。

 

自分で「焦っているな」と感じたときは、買う前に一度よく考えましょう。

 

 

自分の持っている服に合わせられるか?

 

同じような服は持っていないか?

 

周りに流されて無理やり買おうとしていないか?

 

 

よく考えて、それでも後悔しないと思えたら買うようにしましょう。

 

 

 

セールで満足する買い物をするのは、なかなか難しいかと思います。まずは冷静になり、確実に着られそうなアイテムを見つけましょう。

 

欲しいものが無かったり、混んでいたりとマイナスな面もあるセールですが、楽しんでお買い物するコツをつかめば攻略できるはずです。皆さんがいいアイテムに出会えますように(^ ^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!