女性のみなさん、夏の婚活・デート服は「ノースリーブ」です

女性のみなさん、夏の婚活・デート服は「ノースリーブ」です

 

 

 

 

 

 

お客様より度々「モテ服」についての相談を受けることがあります。

 

「どんな服を着れば印象が良くなるか?」「何を着れば異性に振り向いてもらえるのか?」と、お悩みは人それぞれです。

 

男女共通して言えるのは「清潔感のある服装」が一番のモテ服ということ。

 

女性の場合は、それに加えて「清楚」「上品」「色気」「愛嬌」など、このどれかの要素が入っている服をモテ服としておすすめしています。(男性バージョンはまた後日・・・)

 

今日は、女性の夏のモテ服についてお話していきます。

 

 

 

夏は「ノースリーブ」が一番のモテ服

 

 

 

 

 

モテ服を探している女性へ一番におすすめしているのは「ノースリーブ」デザインのトップスです。

 

「二の腕が気になって・・・」という方も多くいらっしゃると思いますが、ほとんどの場合気にしすぎなことが多いです(笑)

 

ではなぜノースリーブなのか?

 

それはノースリーブが「程よく肌見せしてくれて、女性らしさを引き出してくれるちょうどいいアイテム」だからです。

 

胸元や脚を見せるよりもいやらしくない、しかしなんだか色気を感じるのが肩から二の腕にかけてのラインです。自分の体型に合ったノースリーブを着ると、そのラインを綺麗に見せてくれるのでよりモテ服としての効果が高くなります。

 

 

 

ほとんどの男性はノースリーブが好き

 

 

 

仕事の関係でモテ服について調査した時もノースリーブ人気は高く、女性が思っているよりもモテ効果は高いんだなという印象でした。

 

撮影現場でも、「夏に女性に着て欲しいのはノースリーブ」という男性スタッフの意見はとても多いです。
(ただし、産毛の処理や汗対策はして欲しいとのこと・・・笑)

 

 

男性陣からいただいた、好きな理由をまとめてみました。

 

・二の腕のラインが好き

・肩から腕のラインに目がいってしまう

・女性らしさが出る服だと思う

・年齢関係なく適度な肌見せができるアイテムだと思う

・ワンピースやスカートよりも好き

・谷間や足を見せられるよりもノースリーブで腕出しの方が清潔感がある

 

・・・などなど、この他にもまだまだありました(笑)

 

 

さらに今回このブログを書くにあたって、仕事仲間や友達など男性10人くらいにも質問をしてみました。

 

「スカート、ワンピース、ノースリーブ、デートに着て着て欲しいのはどれ?」という3択の質問です。

 

もちろん1番人気は「ノースリーブ」、次に「ワンピース」「スカート」が同じくらいの割合でした。ここまでノースリーブに人気が集まるとは・・・。質問した男性のタイプは、ワイルド系、さわやか系、草食系、まじめ系など様々でしたが半数以上の人がノースリーブと答えてくれました。

 

 

 

 

 ノースリーブを着てデートへ

 

 

 

ノースリーブが「夏のモテ服」ということは十分伝わったでしょうか。婚活やデートで着ていかない選択肢はないのでは?と思うくらい好印象なんですね。

 

ただ、ノースリーブ好きな男性と同じくらいノースリーブを着ることに抵抗がある女性がいるのも事実です。

 

「二の腕が太くて」「腕が汚くて」など理由は様々です。コンプレックスは隠したくなるものですよね。チェンジングミーにも、「袖がない服は着たくない」とおっしゃるお客様は少なくありません。

 

ですが、私からみるとノースリーブが似合わなそうな方は今のところ一人もいません。そのことを伝えて「試着するだけなら」といってくださったお客まさにはどんどん挑戦してもらっています。半ば無理やりですが・・・(笑)

 

私個人の意見としては、「二の腕が太くても、ブツブツやアザががあってもノースリーブくらい着たっていいじゃないか!」と考えています。「私なんかが着たら」「どうせ似合わない」と思っている方、今年の夏は一度だけでもノースリーブにトライしてみませんか?

 

現に私は「自分の腕太いなぁ〜、勝手に細くなっていかないかなー、なっていかないよなー」と思いながらも毎日のようにノースリーブを着ています(笑)この前なんて不注意で二の腕に大きいアザを作ってしまいましたが、真っ青な二の腕丸出しでノースリーブを着ています。(私はモテ服というよりもノースリーブが楽で好きだから着ている部分が多いですね)

 

 

とにかく、この夏はノースリーブを着こなせるようなコーディネートに挑戦してみましょう。もちろん体型やデザインによって似合う似合わないはあります。ノースリーブ選びに困ったらチェンジングミーまでお気軽にご相談くださいね。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!