【有楽町でお買い物】夏服ママカジュアルを探しに

 

お客様のご自宅の近くとのことで、今回は有楽町でお買い物同行してきました。

 

夏服が出揃ってきた売り場は、夏らしく色鮮やかなディスプレイが並んでいました。

見ているだけでも楽しいですよね。

 

ではさっそく今回のお買い物同行の様子をご紹介します。

 

 

今回のお悩み「何が似合うか知りたい」「買い物をする時間がない」

 

 

今回のお客様Sさんは1歳のお子様がいらっしゃる20代のママさんです。

 

「子育てでお買い物のお時間が取れない」

「いつも同じようなものを選んでしまうので、他にも似合う服を知りたい」

「ワンピースとボトム(パンツ)が欲しい」

という要望を頂きました。

 

お子さんがまだ小さいと、おしゃれをしたいけどそのためのお買い物の時間がなかなか取れない・・・と悩んでいる方は結構多いようですね。

 

お買い物同行は、欲しい服を探す時間が短縮できます。

お仕事や子育てで時間のない方にもおすすめのサービスです。

 

 

ワンピースを中心に試着

 

 

お出かけ着として動きやすいワンピースが欲しいとのことだったので、ワンピース中心に試着をしていきました。

 

Sさんに似合うワンピースがあるお店に入り、

そのお店にある気になったボトムやトップスも一緒に試着して行く戦法です。

(お買い物時間2時間はあっという間に過ぎてしまうので毎回お客様ごとに作戦を立てています)

 

今年のトレンドということもあり、どのショップもワンピースが豊富です。

Sさんが気になっているテイストのアイテムもたくさん出ていたので、どれをコーディネートに組み込もうか迷ってしまうほどでした。

 

試着したものはどれも似合っていたので、

私もSさんもどれがいいのか迷ってしまいました(笑)

 

パンツ選びに難しさを感じていたそうですが、

色も形もSさんにぴったりのパンツも見つけることができました。

 

総合的に効率よくお買い物ができたのではないでしょうか。

 

 

実際に行ったお店は4店

 

 

urban Research sonny label(マルイ2F)

 

 

 

 

 

 

カジュアルの中でもリラックス感が強め。

アメリカ西海岸の雰囲気を取り入れた大人っぽいカジュアルスタイルが多いブランドです。

Sさんの要望の条件と一番合っていたので一番はじめに入りました。

こちらでは、ワンピース、ボトム、トップスなど計5着ほどを試着。

最初のお店だったので、Sさんの好みを引き出しながらコーディネートしました。

 

公式サイト

http://sonny-label.com/?from=01_pc_st086_shop-detail_intro_table

 

 

 

PLST(マルイ4F)

エイジレスなベーシックアイテムが多く、幅広い年齢層に愛されているブランドです。

ボトムの形のキレイさは今まで何度も紹介してきました。

PLSTというとオフィスカジュアルやスーツのイメージが強いですが、実はカジュアルラインも優秀です。

Sさんにはカーキのチノパンツを試着して頂きました。

上質な生地で通年着られます。飽きの来ないデザインなので長く愛せるアイテムです。

 

公式サイト

https://www.plst.co.jp/?from=01_pc_st086_shop-detail_intro_table

 

 

 

apart by lowrys(ルミネ1 6F)

 

 

 

 

 

 

ローリーズファームのお姉さん的ブランド。

程よいトレンド感、シンプルな大人の可愛らしさのあるアイテムが豊富です。

Sさんにおすすめしたのはこちらのデニム。

値段はお手頃なのですがクオリティがとても高く、なによりも生地がすごく良いんです。

実際に試着すると腰もとが細身なSさんにぴったりのサイズ感でした。他にもワンピースを何着か着て頂きました。

 

 

公式サイト

http://www.dot-st.com/apartbylowrys/

 

 

 

UNITED ARROWS(ルミネ2 2F)

 

 

 

 

 

 

知名度が高いので説明不要でしょうか。

この日は色鮮やかなディスプレイが印象的でした。

 

今までのショップで見てきたアイテムよりほんの少し上質なアイテムも見ておこうとこちらに行きました。

時間が足りなかったので、試着までは出来ませんでしたが後日また来ますとおっしゃってくださいました。

 

公式サイト

http://www.united-arrows.co.jp/index.html

 

 

Sさんは柔らかい雰囲気の可愛らしい方だったので、あれもこれもと色々着て頂きたくなってしまいました(笑)

 

好みもはっきりとしていたので、おすすめするアイテムが絞れたのも良かったです。

今後のお買い物の参考になれば幸いです。

 

Sさん、ご協力してくださったショップスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!