スタイリストが自分のためにセールで買った無印良品の万能インナー

スタイリストが自分のためにセールで買った無印良品の万能インナー

 

 

 

 

スタイリストなのに、久々に服を買いました(笑)

 

お会いしたことがある方なら分かると思いますが、私のコーディネートは基本的にシンプルめ。

 

そのためベーシックアイテムが多く、さらには着まわしコーデが好きなので、飽きるまで同じ服を着ていたいタイプです。

 

 

 

セールで狙っていたもの、それは・・・

 

 

そんな私が今回セールで密かに狙っていたものがあります。

 

それは無印良品のカップ付きリブキャミソール!(正式には「オーガニックコットンリブカップ付きキャミソール」)

 

 

 

2000円くらいするのですが、セールで1500円ほどになっていました。

 

なので白と黒の2色を大人買い。
この夏は大活躍しそうです(^^)

 

 

このキャミソールの気に入った点は5つ。

 

・コットン100%がよかった(ブラの部分は違いますが…)

・リブのものを探していた

・肩ひもが細すぎないのが良い

・一枚で着ることができるしっかり生地

・ホールド感がしっかりしている

 

流行っていることもあり、リブのキャミソールを探していました。

 

 

ユニクロのブラトップも良いのですが、生地が私の体質に合わないのか、長時間着ているとかゆくなってきてしまいます。

 

さらに私は胸の厚みがある方なので、ホールド感も重視。肩ひもが華奢なものだと太って見えやすいので程よく太いものを探していました。

 

 

裏返すとこんな感じです。

 

 

柔らかい風合いも気に入りました。

 

色々なブランドでカップ付きキャミソールを探しましたが、これらの条件を満たしているのはなかなかありませんでした。

 

まさかいつでも行ける無印に売っていたとは・・・たくさん歩き回って探したのに(笑)

 

 

 

カップ付きキャミソールで夏のインナー問題も解決

 

 

この夏はキャミソール一枚にシャツやシャツワンピースをさらっと羽織るスタイルがしてみたいとずっと思っていました。

 

しかし、キャミソールからブラ紐が見えるというのもなんだか野暮ったい気がして…。海外モデルのようにノーブラで外に出る勇気もなく(笑)

 

今までカップ付きタンクやカップ付きキャミは、痒くなったりサイズが合わなかったりで苦手だったのですが、無印良品のものは大丈夫でした。

 

カップ付きキャミは胸が垂れる、体型が崩れるという意見もありますが、毎日着なければ大丈夫。

 

 

 

インナーは洋服を綺麗に着るためのベースになります。インナー問題でお困りの方は、お買い物同行のついででもOKですので気軽に聞いてくださいね。

 

ちなみに、メンズ・レディスのアンダーウェア(下着)にも詳しいので下着が合わない問題で悩んでる方の質問もお待ちしてます(^^)

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!