【セールで失敗したくない】賢く楽しく、似合う服を見つけるコツ

 

今日は、スタイリストである私がチェンジングミーのお客様におすすめしている「失敗しないセール品の選び方」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

「セール品の賢い買い方はありますか?」お客様からよくいただく質問です。

 

セール品は安くなっている分、買うときの判断力が鈍ってしまいます。

そのため、「セール品で失敗した・・・」というお客様の声もちらほら。

 

そうならない為に、さっそくセール品選びのコツをお話ししていきましょう。

 

 

セールへの心構え 「絶対良いものがある」はNG!!

 

 

 

 

 

 

セール売り場は、お祭り感があるため

「何か良いものがありそう」とつい思い込んでしまいがちです。

少々キツめの言い方ですが、セールへの過度な期待は失敗のもと

 

まわりのお客さんがたくさん買いそうな雰囲気だと、

「自分も買いたい」という気持ちになりやすいですが、そこをぐっっっと我慢。

 

一度冷静になりましょう

 

セールというのは、「安く買えるからお得」なのではなく、「良いものを安く買えるからお得」なのです。

 

セール期間中には、使いにくいアイテムも店頭にたくさん並んでいます。

その中から、自分に似合う良い商品を選ばなければいけません。

 

お財布のひもはいつもより固く!と意識するといいでしょう。

 

 

「値段に惑わされない」など、セールのマイルールを決めておく

 

セール時のマイルールを決めておくと、より賢いお買い物ができます。

 

参考までに私自身のマイルールを4つご紹介しましょう。

 

 

 

 

服を買う理由が「安いから」はNG・値段に惑わされない

似合っているから、着回しが効きそうだからという理由であればOK。

ただ「安いから」と値段で選んでいる場合、着なくなる可能性が高くなります。

 

時間に余裕があるときにセールに行く

セール中の試着室はかなり混み合います

並ぶのが面倒くさくて、試着せずに購入する方も多いでしょう。

こういった買い方は、自分の体型と服のことを熟知していないとかなり難しいです。

 

「家で着てみたらなんか変だった・・・」

とならない為にも試着するようにしましょう。

 

家のクローゼットの中の服とコーディネートしやすいか考える

気に入って買った服も、家にある服と合わなかったら着る機会が減ってしまいます。

手持ち服の写真をいくつか撮っておいて、その写真を見ながらお買い物する方法もおすすめです。

 

予算を決めて行く

冷静になるために1番効くのがこのルール。セールでまとめ買いするタイプに特におすすめです。

 

 

 

 

 

 

セールのお買い物の参考になったでしょうか?

色々言ってしまいましたが、お買い物は楽しいのが一番です。

 

みなさんがセールでいい服に出会えますように(^^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!