【 パーソナルスタイリストの選び方】あなたに合ったサービスを見つける3つのポイント

 

 

 

ネットで「パーソナルスタイリスト」と検索すると、ものすごい数のサイトが表示されますよね。

 

サービス内容も料金も様々で、「色々あってどこが良いのか選べない」という方、多いようです。

 

チェンジングミーでも「どこのサービスにしようか、色々迷ってチェンジングミーにしました」と、話してくださるお客様が結構いらっしゃいます。

 

そこで今日は、スタイリストの私が考える「パーソナルスタイリストサービスの選び方」をお話ししたいと思います。

 

 

 

スタイリスト選びで大事なポイントは「目的・相性・料金」

 

1.どんなサービスを受けたいのか、自分の目的を明確に

 

 

「仕事服の印象を良くしたい」「婚活やデートで着る服はどんなのが良いか相談したい」「毎日のコーディネートで悩まないようになりたい」などなど・・・スタイリストに相談する目的は人それぞれです。

 

サービスを受ける前に、どういったお悩みを解決したいのか?という目的を明確にしておきましょう。

 

 

明確な目的を持っていると、スタイリストとのお買い物もスムーズになります。

 

 

 

2.スタイリストは自分の要望に応えてくれるか?(スタイリストにも得意・不得意がある)

 

 

あなたの要望にマッチした提案ができるスキルを持ったスタイリストなのか・・・これはかなり重要ですよね。

 

料金や手軽さを気にしすぎてミスマッチなスタイリストに依頼してしまい、残念な結果になることもあるようです。

 

たとえば、レディースのコーデが得意なスタイリストに男性が「男らしいコーデをしてください」と依頼しても、納得のいくコーデをしてもらえる確率は低くなってしまいます。

 

スタイリストがどんなコーディネートを得意とし、どんなお悩みを解決してきたのかを調べましょう。

 

ホームページや案内を見ても分からない場合は、直接問い合わせてみるのもいいですね。

 

スタイリストにも、得意不得意がありますのでスタイリスト情報をよく調べてから依頼するようにしましょう。

 

 

 

3.料金は適正か?

 

 

パーソナルスタイリストの料金設定は、数千円~数万円とかなりの幅があります。

 

これはスタイリストのプロフィールやスキルを踏まえながら考えていくといいでしょう。

 

料金が高いと感じても、本物のプロがスタイリングする場合は料金以上の満足感が得られる場合もあります。

 

数千円の安い料金設定のところは、学生や一般の方がやっていることがほとんど。専門知識があるかどうかは不明ですが、なんとなく買い物について来てほしいといった場合はこういったサービスもいいかなと思います。

 

ちなみにですが…チェンジングミーのスタイリストはテレビや雑誌、広告などのスタイリングをしています。服に関してはかなり知識があるのでご安心ください。

 

 

 

 

パーソナルスタイリスト探しの参考になったでしょうか?

 

自分のコーディネートを確実にアップデートしたい方は、慎重にスタイリストを選びましょう。

 

チェンジングミーは、ご相談だけのお客様にも対応していますのでお気軽にお問い合わせください(^^)

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!