平均気温20度の服装。 寒暖差がある季節に最適な服装のポイントとは?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

気温20度というと、ざっくり春と秋。

春と秋同じような温度でも、季節の感じ方はちがいます。

春と秋とでは、服装も変わってくるということ(^O^)/

 

気温20度はどれくらいの温度?

最高気温で20度・最低気温で20度では、気温差がだいたい10度前後違ってきます。

今回は、平均気温20度。季節は春で考えてみましょう!

平均気温20度というと4月下旬~5月中旬です。

暑くもなく寒くもない、過ごしやすい季節です。

しかし、昼間はポカポカ暖かいのに対し、朝晩はぐっと冷え込むことが特徴で、何を着ていいのか分からない…(;・∀・)と悩む人も多いのではないでしょうか。

 

平均気温20度での服装アドバイス👆

 

〇軽いはおりをはおるか?持ち歩く。

日中暖かいのに、朝晩は冷えるのがこの季節。体温調節ができるように、軽いはおりを常備しておくと安心ですよ。感覚として、厚手のものを1枚着るのではなく、薄いものを重ねるイメージですね♪

 

〇カラーで季節感を出す

視覚から季節を表現しましょう!春と秋、同じような気温でも、夏に移行していく春と冬に移行していく秋とでは、空気の感じ方が違います。

春の明るいイメージのカラーや初夏の爽やかなカラーをとりいれて、季節感をだしてみましょう。

 

〇春夏の素材をとり入れる

1箇所でもいいので、季節の素材を使いましょう!例えば、リネンや綿素材をとり入れるだけで、季節感が出て、機能面でも快適に過ごせます(^^)

 

平均気温20度で、持っていて間違いないアイテム

軽いはおり】

・テーラードジャケット

・Gジャン

・カーディガン

 

1枚でも着れるトップス】

・ロングTシャツ

・長袖シャツ

・薄手綿ニット

軽快なボトム】

・アンクル丈のテーパードパンツ

・ワイドパンツ

・プリーツスカート

 

足元は冷え対策で靴下ははいておいた方がよいですね(^^♪

 

今回は、平均気温20度の服装について解説しました。

過ごしやすい季節ですが、寒暖差が激しい時期でもあるので、

服装に迷うのも仕方がないこと。

そんな時は、薄いものを重ねるイメージで体温調節をして、

季節感のあるカラーや素材を使うのを意識してみて下さいね(^^♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!