【2022年】今年の夏は何を着れば正解? メンズの夏服コーデを解説します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

本格的な夏がやってきました。

2022年の夏服はどんなアイテムを選べばいいのでしょう?

知っておいて損はなし!2022年メンズの夏服コーデを解説していきます!

 

 

2022年メンズ:夏のトレンドカラー

今すぐ押さえておきたい!夏のトレンドカラーをチェックしましょう♪

 

【アースカラー】

昨年から引き続き人気のグリーン。さまざまなグリーンが出没しています。

なかでもミリタリーテイスト強いオリーブグリーンが、肌馴染みよくおしゃれ!

グリーンと相性がよいブラウンやベージュなどのアースカラーが人気です。

 

 

【ビビッドカラー】

2022年見かけるようになったビビッドカラー。

グリーン.イエロー.オレンジ.ピンク.パープル.ブルーなど、カラーで遊びをとり入れるスタイルがトレンド。

ビビッドカラー×ビビッドカラーで合わせるのが今年っぽいですが、小物で差し色程度にコーディネートするだけでも垢抜けた印象になります。

 

【白】

引き続き人気の白コーデ。夏のスタイルに欠かせないカラー。

の分量多めにブルーを差し色で投入すると、さわやかで好印象なスタイリングが出来上がります。

 

 

2022年メンズ:夏のおすすめ柄

2022年メンズの柄物は盛りだくさん!存在感がある柄物は、着るだけでスタイリングが完結します♪

 

【ボーダー柄】

マリンテイストで清涼感アップ!

定番のネイビー×白はもちろん、ビビッドカラー×白はこの夏ならではの組み合わせですよ♪

 

【ボタニカル柄】

夏ならではのボタニカル柄。今年のトレンドでもあるアースカラーとも相性よし!

 

【さまざまな柄】

ストライプ.チェック.タイダイ.バンダナ.迷彩.花柄.幾何学模様...夏のメンズファッションは、柄物が豊富です♪

ファッションのテイストによって、使われる柄も変わってきますね。

 

 

2022年メンズ:夏の気になる素材

この夏のイチオシ素材はリラックス感がキーワードです。

 

【デニム】

今年大注目の素材。ボトムスはもちろんですが、トップスもデニムで合わせるワンカラーコーデが今年流。

スラックス人気も落ち着き、この夏はジーンズが復活の兆し!

 

【ニット】

ニット素材が大豊作!ベスト.カーディガン.ニットポロなど、トップスのバリエーションも豊富。

カットソー素材にはない“大人っぽい”スタイリングが成立します。

 

 

2022年メンズ:夏の推奨ファッションアイテム

この夏、気になるアイテムを集結しました!

 

【トップス】

オーバーサイズも引き続いていますが、今年は少し着丈が短い.部分的に細身のシルエットもでてきました。

 

❖オーバーサイズの白Tシャツ

人気継続中のオーバーサイズ。白Tシャツは1枚持っていて損はないアイテム。

シルバーネックレスをポイント使いすると、白Tシャツ1枚でも成立しますね。

 

❖ボーダーTシャツ

マリン気分たっぷりなボーダーTシャツ。

白ボトムやジーンズで清潔感あふれるコーデをつくるもよし、カーゴパンツを合わせれば、ワークテイストなスタイリングが完成します♪

 

❖カレッジロゴTシャツ

ここ数年ブームなカレッジTシャツ。思いっきりカラーで遊ぶのもいいですね♪

リンガーTシャツも懐かしく新鮮♪

 

❖サマーニット

Tシャツもいいけど、今年はサマーニットもおすすめ♪

トレンドのアースカラーなら大人っぽく仕上がりますよ。

 

❖ポロシャツ

プレッピースタイル再来。Tシャツに飽きたら、ポロシャツでトラッド気分を盛り上げよう!

 

❖ベスト

引き続き人気のベスト。

ニットベスト、カットソーベストやジレタイプなどバリエーションも増えています。

 

❖レギュラーシャツ

やっぱり!定番のレギュラーシャツは使いやすい。

2022年は、すけ感がある素材などメンズでも見かけます。

この夏は、明るめカラーで新鮮さをアピールしてみては?

 

❖オープンカラーシャツ

この数年人気のオープンカラーシャツ。

袖の色が違ったマルチカラーや柄モノは、1枚でコーデが確立しますよ。

 

❖テーラードジャケット

夏素材のネイビーやベージュのテーラードジャケットは必需品ですが、2022年はデニム素材のジャケットが新鮮。ジーンズを合わせて、セットアップでこなれた印象に♪

 

 

【ボトムス】

ワイドやゆったりしたシルエットが主流です。夏ならでは、すずしくて快適でもあります。

 

❖ワイドパンツ

この夏は、タック入りやセンタープレスの9分丈ワイドパンツが今っぽい。

モノトーンは基本ですが、上下でアースカラーを合わせるのも◎

 

❖テーパードパンツ

定番化しているテーパードパンツ。細身のシルエットはキレイ目な印象をつくれます。

ワイドテーパードやバルーンシルエットは、カジュアルで今っぽい雰囲気に。

 

 

❖フレアパンツ

メンズにも上陸したフレアパンツ。がっつり、フレアというよりもワイドフレアが気分です。

ワイドパンツと同じ感覚で、はいてみましょう♪

 

❖カーゴパンツ

アースカラーやサファリ.ワーク.ミリタリーの流れで、ブームのカーゴパンツ。

裾がしぼれるタイプやワイドカーゴがトレンドです。

 

❖ショートパンツ

リラクシーなスウェット素材のショートパンツやタック入り.センタープレスのキレイ目のハーフパンツなど...

テイストに合わせて選びましょう。

カーゴハーフパンツも人気ですね!

 

 

 

今回は、2022年メンズの夏服コーデについて解説しました。

今年のトレンドカラー.おすすめの柄.夏の気になる素材や推奨アイテムを参考に、夏服選びの参考にしてもらえれば幸いです。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!