【レディース】2021年冬服 今スグ使える!トレンド旬コーデを一挙公開!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

そろそろ、寒い冬がやってきます

冬支度はお済みですか!?

せっかくなら、冬のファッションを楽しみたいですよね(^^)

今回は、今から揃えればオッケー!

“レディース2021年冬服コーデ”について解説していきます♪

  

この冬おさえておきたい!トレンド素材は?

まずは、2021年冬のトレンド素材をチェックしましょう!

 

【ボア】

冬の定番でもあるボア。

ボアは、見た目にも暖かく、かわいさをアピールできる素材です。

スウェットやアウターで、よく見かけますよね。

この冬は、ボア小物も満載ですよ!

ボア素材の洋服に抵抗がある人は、帽子.バッグ.マフラーなど、小物でとりいれてみましょう♪

 

 

【エコレザー】

サスティナブルを意識したエコレザーが、この冬も注目!

ジャケットはもちろん、スカート.オーバーオールや小物に至るまで、広く取り扱われています。

 

 

【キルティング】

冬になれば、目につくキルティング。

表面がナイロン地で、中綿が使われていることが一般的。

アウター.バッグ.マフラーなどのアイテムに多いです♪

 

 

【サテン】

安定のトレンド入り、サテン。

年間、通して使いやすく、光沢感があり1点投入するだけで、流行りのスタイリングが手に入ります。

もちろん冬も現役です!

シャツ.パンツ.スカートで、コーデにメリハリを

 

 

【ベロア】

冬に楽しみたい素材のベロア。

やわらかい肌触りと光沢感が特徴。

冬仕様のリブパンツやワンピースなどでとり入れると、女性らしい雰囲気に仕上がります。

 

 

 

冬のおしゃれに欠かせないのは、やっぱりアウターですよね!

アウター1つで、コーデの印象が変わります。

それでは次に、この冬おすすめのアウターを紹介していきましょう!

 

この冬のおすすめ!アウター7選

 

❖カラーコート

重たいカラーが多くなりがちな冬に、明るめのカラーコートで気分もあげて(^^)

流行りの黄色.グリーン.パープル.水色など、明るいカラー使いが、垢抜けた印象になりますよ♪

インナーには、白.黒などオーソドックスなカラーを選ぶか、コートの色に合わせてインナーを同系色にするなど、いろいろ試してみましょう!

 

 

❖チェックコート

今年はチェック柄のコートが豊作。ロングコートから、ジャケットタイプまでチェック柄がイマドキ!

クラッシックなコーデにおすすめです。

 

 

❖キルティングコート 

着丈長めのキルティングコートが新鮮です。

この冬は、カーキ.ベージュ.白.黒あたりが◎

カジュアルな雰囲気に仕上がります。

 

 

❖パファーコート

パファーコートとは、丸みがあるフォルムのダウンや中綿コート。

最近は、黄色.紫.ピンクなど明るいカラーも登場しています。

ボリューム感がある着丈短めのパファーコートが、この冬の気分!

スカート.ワイドパンツ.スキニーなど、マルチに合わせやすい♪

 

❖ボアブルゾン

不動の人気ボアブルゾン☆軽くて、扱いやすいことが特徴です。

流行りのアウトドア系ファッションやスポーツmixのスタイリングにはもちろん、スカートでかわいく着こなすのもOK!

 

 

❖MA-1

今年大注目のMA-1。2021年冬といえば、MA-1がいい!

肩落ちで丸みがあるシルエットタイプやフリルがあしらってあるフェミニンなタイプ

など、ひと癖あるモノが今年らしい。

 

 

❖スタジャン

スタジャンといえば、アメカジのイメージですが、この冬は大人っぽいスタジャンが人気です。

カラー使いをおさえたタイプが多いので、大人世代も手を出しやすいですよ♪

 

 

アウターをチェックした後は、足元も冬仕様にチェンジ!

冬に大活躍♪次に、おさえていて損はない!ブーツを紹介します♪

 

防寒対策はもちろん、見た目もおしゃれなおすすめブーツ4選

 

❖ロングブーツ

昨年から人気のロングブーツ。ジョッキータイプが今年風。

この冬、本格的にトレンドの波がきています!

流行りのショートパンツやミニスカートに合わせてヘルシーに♪

スキニーパンツを、ロングブーツにインする大人っぽいコーデにもおすすめですよ。

 

❖プラットフォーム

いわゆる厚底タイプ。

つま先からかかとにかけて、底部分の高さが平行なので、足が疲れにくいです。

足長効果があります。

 

 

❖コンバットブーツ

戦闘用のブーツ。ミリタリーブーツ.アーミーブーツとも呼ばれています。

 

❖ホワイトショートブーツ 

もはや安定のショートブーツ。今年は、ホワイト(白)がおすすめです♪

さらに、スクエアトゥ(シューズのつま先がスクエアカット)になっているショートブーツが新鮮ですね。女性らしいフェミニンコーデの足元に合わせてみて☆

 

 

今回は、【レディース】2021年冬服コーデについて解説しました!

これから迎える冬にむけて、気になる素材と冬服コーデの肝になる“アウター”と“ブーツ”

をおさえると、一気に冬らしいコーデに仕上がりますよ♪

冬のアイテムをプラスして、ファッションを楽しみましょう(^^♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!