【最高気温19度】服装のお悩み解決! 洋服選びのコツと具体的なアイテムを紹介

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

最高気温19度とは、どんな気候のことをいうのでしょうか??

ざっくり言えば、春(4月前半)と秋(10月下旬~11月初め頃)の季節です。

日中はおだやかで過ごしやすいですが、朝晩との寒暖差が激しいため、

どんな服装をしていいのか?悩みますよね🤔❓

 

今回は、シーズン真っ只中、秋の最高気温19度の服装について考察していきます (^_^)/

 

最高気温19度:洋服選びのコツ4つと具体的なアイテム

 

①日中は長袖1枚でOK

最高気温19度と言えば、日中は長袖1枚で過ごせる気温です。

気を付けたいのは、春と秋で空気の感じ方が違うこと。

秋は、日照時間も短く、春に比べて風も冷たく感じます。

ですので、長袖といっても、風通しのよいペラペラな生地ではなく、肉厚タイプのカットソーや薄手のニットをチョイスしましょう👍

 

【具体的なアイテム】

・ワッフルロンT

・ハイゲージニット

・オックスフォードシャツ

・デニムシャツ

 

 

②薄手のアイテムどうしで重ね着する

出かける時間や天候によって体感温度が変わりやすいのも、この季節の特徴です。

着脱しやすい薄手のアイテムを重ね着すれば、体温調節しやすくなります。

1枚で着られるアイテムの上に、プラス1枚重ねる感じ♪

 

【具体的な重ね着アイテム】

・長袖シャツ

・ベスト

・薄手カーディガン

・ジップパーカー

・首元にストール

 

 

③アウターは軽めで

軽めのアウターが、この時期には重宝します。

意外と重アウター(冬物)しか持っていないという人も多いのでは?

もし軽めアウターを1枚も持っていないのなら、春秋兼用がおすすめですよ♪

 

春秋兼用は、対応期間が長くなるので、着る時期を逃すことなく活用できます☝

 

【具体的なアイテム】

・テーラードジャケット

・Gジャン

・MA-1

・コーチジャケット

 

 

  • 足元も秋らしく

本格的な冬ではないからと、足元がおろそかになりがちですが

素足にサンダルは、見た目も季節感がないので✖

防寒対策と季節感を演出して、秋らしい足元にシフトしていきましょう!

 

【具体的なアイテム】

・タイツ

・靴下

・革靴

・ブーツ

 

 

秋の最高気温19度は、日中は過ごしやすいですが、朝晩はぐっと冷え込み、冬の気配を感じる季節です。

  • 日中は長袖1枚でOK(程よく暖かみがあるもの)
  • 薄手のアイテムどうしで重ね着する
  • アウターは軽めで
  • 足元も秋らしく

毎日の天気と出かける時間帯によって、服装に気をつけましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!