実は神アイテム!オフィスカジュアルでワンピースがアリなわけ。

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

実は、オフィスカジュアルの定義はあいまいで、職種や企業の社風によって異なります。

女性は男性より服装のバリエーションの幅が広いため、毎日のコーデに悩む人も多いでしょう。

 

そんな時に、役立つアイテムがワンピースという訳です!

 

ワンピースをおすすめする理由

・程よくきちんと感もある上品なオフィスカジュアルに仕上がる

・さらっと1枚できまる

・朝の時間短縮になる

・気分転換ができる

 

オフィスカジュアルには、どんなワンピースを着ればいいの?

 

オフィスカジュアルで女性が気をつけるポイントは、清潔感があり清楚で上品なこと♪

 

・肌の露出は控えめに

胸元があきすぎているもの、ワンピースの丈が膝上ミニなどはNG。

 

・体のラインが出すぎない

ボディラインを強調した服装は、オフィスカジュアルには向いていません。オフィシャルな服装を意識しましょう。

・ベーシックカラーを選ぶ

ベーシックカラーである、黒・白・グレー・ネイビー・ベージュあたりで選ぶ。

カラーによって与える印象が違うので、自分がどう見られたいか?で、カラーを選ぶのもいいですね。

 

黒➡誰にでも似合うオーソドックスカラー。黒の比率を多くすると、存在感がありカッコイイ印象になります。

 

白➡清潔感や透明感が出せます。レフ板効果があるから、顔色が明るく見えます。

 

グレー➡都会的な印象で、柔らかさも出せます。色んなトーンのグレーから自分に合うグレーを見つけてみては?

 

ネイビ―➡誠実さ・聡明にも見せてくれるカラー。黒よりもまろやかな雰囲気になります。

 

ベージュ➡上品でやわらかく、優しいイメージ。女性らしい軽やかな雰囲気に♪

 

オフィスカジュアルにおいてワンピースは、ポイントをおさえておけば神アイテムです。

着てみたいけれど迷っている人.買おうか悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

オフィススタイルにワンピースも加えて、コーデの幅を広げましょう!

 

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!