【2022年:レディース】冬服の トレンドアイテムやコーデまとめ

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

本格的な冬がやってきました!

アウター.小物など、冬は着用アイテムが増えるがゆえに、

おしゃれも気合が入るというもの!

2022年冬は、どんなアイテムやコーデが流行っているのでしょう?

すぐにとり入れられる!レディースのトレンドアイテムやコーデについて解説していきます♪

 

 

2022年レディース:冬服の注目カラー

春夏から引き続き、大注目のポップなカラーたち。

ビビッドカラー.パステルカラーとカラフルな色が、猛威をふるっています。

2022年は、イエロー.ピンク.パープル.ブルー.グリーン.レッドなどの明るいカラーが気分です♡

ダークカラーを合わせがちな冬に、今年は明るいカラーに挑戦してみるのもいいですね♪

 

 

2022年レディース:冬服のトレンド柄

【アニマル柄】

この数年トレンド入りしているアニマル柄。ゼブラ.レオパードなどが代表です。

色を多用しているものより、2~3色におさえた柄が大人っぽく、おしゃれにつかえますよ。

 

【チェック柄】

チェック柄といえばカジュアルになりがちですが、2022年の冬はクリーンで上品にまとめましょう!

トレンドのクラシカルスタイルに合わせて、グレンチェックやタータンチェックが合わせやすいです。

 

 

2022年レディース:冬服でおさえておきたい素材

【ツイード】

クラシカルな気分を盛り上げるツイード。

ジャケットやボトムなどにとり入れて、一気に上品にみせてくれます♪

 

【キルティング】

秋冬の定番である“キルティング”は、2022年さらにブーム!

これまでカジュアル要素が強かったキルティングが、きれい目スタイルにひと役かっています。

ジャケット.スカート.小物などを、ポイントで使いましょう!

 

【エコファー】

サステナブルの意識が高まり、リサイクル利用されたエコファーの人気は、2022年も継続中♡

エコファーは、軽くて配色もよく、価格もリーズナブル。コーデに1点とり入れるだけで、冬らしいスタイリングが完成します♪

 

 

2022年レディース:冬服おすすめのアイテム

どんなアイテムが今年っぽい?アイテム別に2022年流行りの冬服をピックアップしてみました。

 

【アウター】

パファーコート

ボリュームがある中綿やダウンのコート。この冬は、ショート丈が人気です。

ハイウエストのワイドパンツやフレアパンツに合わせて今年っぽく着こなしましょう!

 

スタンドカラーコート…ハイネックブームがコートまで浸透、トラディショナルな雰囲気に仕上がります。

 

チェック柄シャギーコート

人気のチェック柄がコートにも適用されています。カラーも明るい色のチェックが主流です。

淡いブルー.黄色.ベージュなど、淡い色が重苦しくなりやすい冬アウターにぬけ感を与えてくれます。

白やブルーのデニムパンツと合わせて、軽さをだしましょう!

 

キルティングジャケット…

この冬のキルティングジャケットは、きれい目合わせが今っぽい♪

インナー×ボトムもフェミニンにふりきりましょう!

 

 

【インナー】

カラーニット

大本命のカラーニット、明るい色も今年なら躊躇せずに着られますよ!

クロップド丈(短い丈)やオーバーサイズ...シルエットもさまざまですね♡

 

ベスト

ニット.ダウン.ボア.ファー.フリースなど素材も豊富です。

人気のレイヤードスタイルをつくるのにひと役かうアイテムです。

 

 

シアータートルカットソー

インナーに透け感があるシアータートルカットソーが今年っぽい♪

無地はもちろんのこと、柄モノもポイントにつかえます。ニットやスウェットと合わせて、軽さを出しましょう!

 

【ボトム】

チェック柄スカート…昔ながらのチェック柄スカートがブームです。

プリーツ.フレア.マーメードなど、カジュアルになりがちな柄なだけに、シルエットは大人っぽいタイプが人気♪

 

 

キルティングスカート…

キルティング素材のロングスカートが登場!

カジュアル合わせというより、フェミニンスタイルのハズシとして組むとおしゃれに仕上がります。

 

 

フレアパンツ…

浸透率があがってきたフレアパンツは、冬素材でも健在です。

ショート丈のトップスとのコーデがバランスとれてかっこいい!

  

ハーフパンツ…

シャツやニット×ロングコートと合わせて大人っぽく♪

足元にロングブーツをもってくれば、肌見え部分が少ないので大人も抵抗なく着用できますね♪

 

 

【ワンピース】

ジャンパースカート…

ひきつづき大人気のジャンパースカート。

インナーにタートルニットを合わせてきれい目スタイルで女子力アップを目指しましょう☆

 

ビンテージ柄サテンワンピース…

ツヤがあるサテン地がフェミニンな印象に、さらにビンテージ柄が

 

おしゃれ感をアップします!

インナーにはシアータートルカットソー、さらにファーベストを羽織ってイマドキスタイルで♡

 

 ニットワンピース…

冬の定番であるニットワンピースは、あたたかいうえに、男性ウケもいい♡

ウエストにくびれがあり裾広がりのマーメードタイプがさらに旬な印象になります♪

 

 

【靴】

ロングブーツ…

Y2K(2000年代前後に流行ったファッション)の流れで、ニーハイブーツやひざ丈ブーツが昨年から継続的に人気です。

 

プラットフォームシューズ…

つま先からかかとまで一定して、厚底のブーツのこと。安定感があり、足が疲れにくいです。

あえて、ワンピースやスカートのハズシアイテムとしてつかうのもアリですよ♪

 

 

 

今回は、レディースの冬服2022年のトレンドやコーデについてまとめてみました。

昨年からの継続アイテムもあり、トレンドアイテムを買い足して2022年らしさを追求するのもいいですね♡

冬ならではのファッションをたのしみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!