こんにちわ!
チェンジングミーです。
風が冷たい季節がやってきましたね^^;
これからくる本格的な冬にむけて、最高気温10度の服装について解説していきます。
最高気温10度とは?
一体どれぐらいの季節のことをいうのでしょう。
東京では、12月~3月くらいまでの期間をいいます。
ざっくり“冬”の気温と覚えておけば、分かりやすいですね♪
最高気温10度の服装で気を配るポイントは?
ざっくり冬服と考えればいいのは分かったけれど、どんなことに気を配ればいいのか?
ポイントをあげていきます!
ポイント①
重アウターは外せない
冬といえば、アウターが必須です。
特に最高気温10度は、昼間も冷える気温ですので、厚手のアウターが手放せません。
TPOや自分のファッションに合った重アウターを選びましょう!
《おすすめ重アウター》
屋外では保温性が高い…ダウンコート.ジャケット.ロングボアコート
屋内で活躍し着脱しやすい…チェスターコート.Pコート
ポイント②
防寒対策をしっかりする
晴れていても、風や空気は冷たい季節。体を冷やさないようにしっかり防寒対策をしましょう!
具体的な方法例として、3つの首(首.手首.足首)をあたためること。
《おすすめ防寒アイテム》
首を温める…マフラー.スヌード.ショール
手首を温める…手袋
足首を温める…冬素材の靴下.厚手のタイツ.ブーツ
ポイント③
レイヤードスタイルで温度調整をしよう
最高気温10度といえば、1日中寒さが厳しく、基本的に屋内は暖房がきいているので、屋外との温度差を激しく感じます。
体温調節をしやすいように、レイヤードスタイルで対応しましょう!
冬ならではのレイヤードスタイルは、おしゃれ見えも叶えてくれますよ♪
《おすすめレイヤードアイテム》
インナー編…あったか肌着(あたたかい素材の肌着を着るだけで、体がポカポカします)
トップス編…カーディガン.ベスト.ジップパーカー. Gジャン
ボトムス編…レギンス.タイツ
今回は、最高気温10度の服装について解説しました。
最高気温10度といえば、冬真っ只中。
重アウターの着用と防寒対策を万全に、レイヤードスタイルで温度調節をして冷えから体を守りましょう!冬のおしゃれを楽しんでくださいね!