どんな色を選べばいい? 失敗しない帽子コーデは色の合わせ方できまる

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

帽子をかぶっておしゃれしてみたい!

だけど、どんな色をとり入れたらいいのかわからない...

  

今回は、帽子初心者にむけて、どんな色をとり入れると失敗なくおしゃれにコーデがまとまるのか!について解説していきたいと思います♪

 

最初に手を出すならベーシックカラー

ベーシックカラーとは、黒.白.グレー.ベージュ.ネイビーあたりの色を指します。

見慣れたカラーでもあるので、抵抗なく帽子にもとりいれやすいですよ♪

 

それでも迷った時は、黒が間違いない!

黒は、髪色に馴染みやすく、たいていの服装にマッチします。

最初の1点は黒から始めてみては!?

 

 

派手色はコーデのポイント使いでとりいれる

いわゆる差し色として、明るい派手色を使うテクニックです。

赤.黄色.グリーンなどがおすすめ!

派手色の帽子をかぶる時は、洋服は落ち着いたカラーを選びましょう(^^)

より帽子の色が際立ちますよ♪

 

 

ニュアンスカラーも合わせやすい

最近、流行りのニュアンスカラー(くすみ系カラー)

パープルやブルーもくすみ系なら、コーデに取り入れやすいです。

ニット帽.ベレー帽.キャップあたりのコンパクトタイプが◎

 

 

柄物で一気にトレンド感を演出しよう

トレンド柄や季節感がある柄を使うと、旬なコーデが出来上がります♪

例えば、レオパードやタータンチェックなど。

帽子1点でトレンド感を演出するためには、洋服はもちろんですが、他の小物もシンプルにまとめましょう!

 

 

今回は、帽子初心者が失敗しない“帽子の色の合わせ方”について解説してみました。

最初の一歩は、ベーシックカラーから始めましょう!

まずは、帽子をかぶり慣れることが大事。

 

慣れてきたら、さらに自分にしっくりくる色をさがしてみましょう(^_^)/

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!