婚活を始める!男性の皆さん まずやることは婚活ファッションをそろえること

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

婚活を始めようと思ったら?...最初にやることは、婚活ファッションをそろえること。

婚活の場には、ふさわしいファッションがあります。

今回は、そろそろ婚活を始めようかな?そう考えている男性に向けて、

婚活ファッションについて解説していきます!

 

 

なぜ女性ウケがいい!婚活ファッションが大事なのか

婚活は第一印象できまる!といっても過言ではありません。

初対面の相手の何をみるか?というと、残念ながらまず外見で判断されます。

自分の好きなスタイルはさておき、婚活では女性ウケがいいファッションを身にまとい、好感度をあげることが先決です!

“自分の内面を知ってもらう”ためには、あなたに合った婚活向けファッションで挑みましょう!

 

 

女性ウケがいい!婚活ファッションとは

いきなり核心をつきますが、婚活で女性ウケがいいファッションとは

スマートカジュアルの “ジャケパンスタイル”です。

ジャケパンスタイルは、紳士なイメージですので、嫌いな女性はいないといっても過言ではありません。

 

ジャケパンスタイルとは、テーラードジャケットにカラーが違うパンツを合わせる服装をいいます。

インナーには、シャツとのコーデが王道です。

体のサイズに合ったジャケットと細身のパンツで、すっきりとさわやかな印象をアピールしましょう!

 

 

女性は男性のどんなところをチェックしているのか?

女性は、初対面の男性のどこを見て判断しているのでしょうか?

 

“清潔感があるか?”見極められている

清潔感がある男性は、女性に支持されます。大人世代になるにつれて、清潔感は大事な項目になりますよ。

清潔感は、身だしなみを整えることで配慮できるので、婚活パーティーにいく前には、ぜひ確認してください!

 

☐ 服のしみ.しわ.ほつれがないか?

☐ 靴はよごれていないか?

☐ ニオイ対策は大丈夫?

☐ 髪型やまゆ毛は整っているか?ひげの剃り残しはないか?

☐ つめの伸びすぎ.つめの先がよごれていないか?

 

 

女性に嫌われる!男性の婚活婚活ファッションとは

まさか、こんな服装で婚活パーティーに行こうと思っていませんよね!?

出かける前にチェックしましょう!

 

 

✓カジュアルすぎる

場所とイベント内容にもよりますが、カジュアルすぎるファッションは、婚活に不向きです。

たとえば、Tシャツにダメージジーンズなどは、婚活に真剣さが足りなく感じてしまいます。

TPOがわかっていない、世間を知らない人と思われるかも(汗)

基本のきれい目カジュアルで婚活に向き合いましょう!

 

 

✓全身ブランド品

全身ブランド品を装備したスタイルは、ダサい印象が否めません。

ブランド品は、1~2つコーデにとり入れることで、さりげなく大人っぽい雰囲気がつくれます。

時計や靴などがおすすめですよ。

 

 

✓色の組み合わせが変

とくに柄ものなど、色んなカラーをとりいれたファッションは、子供っぽくみられてしまいます。

色の組み合わせ方に自信がなければ、ベーシックカラーを2~3色でまとめること。

婚活におすすめなのは、ネイビー.白.グレー.ベージュ.ブルーなど。黒は分量が多すぎると、威圧感がでてしまうので、使い方に気をつけましょう!

 

 

✓アクセサリーの重ねづけ

ネックレス.ブレスレット.指輪など、アクセサリーの重ねづけは、軽い印象になりがちです。

基本的にアクセサリーはなくてもOK!時計だけでも充分ポイント使いになりますよ!

 

 

今回は、婚活を始める男性向けに婚活ファッションの極意についてお話しました。

婚活では、自分の好きな服ではなく、女性ウケがいいファッションで挑むこと。

清潔感とさわやかな婚活ファッションで、次のステップに上りましょう!

 

 

\婚活ファッションがお手上げ状態の男性の皆さん!ファッションのプロにおまかせください♪/

自分に似合う婚活ファッションがわからない.そもそもファッションに苦痛を感じる...

そんな男性は、ファッションのプロに任せるのも1つの手段です。

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーでは、幅広い年代の婚活ファッションを選ぶお手伝いをしています。

お気軽に相談してくださいね♪連絡をお待ちしています!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!