婚活する!と決めたらやること。 婚活服をそろえよう‼~男性編~

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

女性は、初対面の男性の服装をみて、趣味.価値観など自分と合うかな…と連想するもの。

男性は、服装が第一印象の決め手になるのです‼

 

それでは婚活服選びで気を付ける3つのポイントをご紹介します。

 

  1. 清潔感があるか?

清潔感が一番。

服がしわしわであったり、シミやほつれ、色あせていたりすると、だらしない印象をもたれます。着やすい.気に入っているからといって、何年も前のクタクタの服を着て行くのは、やめましょう。婚活に、ふさわしい服を新調するのも良いですね。

 

  1. TPOにあわせる。

たいていの婚活パーティーは、ドレスコードが決まっています。

必ず、ドレスコードの確認をしましょう。

また、平日の仕事終わり、休日など曜日や時間などによっても、着て行く服装が変わってきます。仕事終わりなら、スーツで問題ないですし、休日なら少しカジュアルでもいいですね。

 

  1. スマートカジュアルをとりいれよう!

スマートカジュアル=スマカジ

(いわゆるジャケット+パンツスタイル)

アウトドア系の婚活パーティー以外、スマカジを着ていれば問題なし!

普段、カジュアルしか着ないという人も、婚活で結果を出したければ、スマカジにすべし‼

次に、スマカジの具体例をご紹介します。

 

基本形は、ジャケパンスタイル。

ジャケット+シャツ+パンツで考えて問題ないです。

 

ジャケットとパンツは別モノを合わせるのが主流。

例えばネイビーのジャケット+白シャツ+ベージュのパンツなど、スーツよりもカジュアルだけど、きれい目スタイルなので、高級ホテルのラウンジからカジュアルな居酒屋まで幅広い場所の対応が出来ます。

 

そして、何より女性が好きなスタイルなので、好感を持ってもらえるのです。

 

 

少しひねりを加えたスマカジスタイルもご紹介♪

夏→カーディガン+丸首Tシャツ+くるぶし丈のパンツ

清潔感&さわやかスタイル。

 

冬→チェスターコート+タートルネックニット+ウールパンツ

シャープな大人の男性の魅力が発揮されます。

 

婚活は第一印象が大事です。

第一印象を決めるのは服装なのです。

まずは女性に好感を持ってもらえる服装を心がけましょう。

 

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!