【40代女性】上品見えが必須! 婚活ファッションの基本を伝授します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

婚活を始めたいけど、どうすればいいのかわからない(汗)

そんなお悩みを持つ40代女性に、婚活ファッションの基本をお話していきます♪

 

 

40代女性の婚活のつよみ

40代女性は、人生経験の豊富さから、柔軟な考えと冷静な判断ができる大人女性のイメージを持たれています。上品で落ち着きがあり、男性が一緒にいて安らぎを感じ、甘えられる存在。

安定感抜群で、安心して家庭を築ける...それが40代女性のつよみと言えます。

 

 

40代女性の婚活ファッションの心得

婚活パーティーに行くことになったら、まず婚活ファッションを揃えましょう!

婚活で1番大事なのは、見た目を整えることです。男性ウケがいいファッションが必須♡

 

男性ウケよりも、自分らしい格好で挑みたい!そう考える40代女性もいるかと思いますが、初対面の相手を判断するのは、やはり見た目。

第一印象で、男性によいイメージをもってもらわなければ、次のステージへは行けません!

ふだんカジュアル系ファッションだとしても、婚活は男性ウケのいい服装を心がけてください。

 

 

【40代女性の男性が冷める婚活NG服を紹介】

具体的に婚活NG服の項目を紹介します。

 

✓若づくりしすぎ

可愛いスタイルが好き.できるだけ若くみられたい!からと、自分の年齢を無視したような若づくりは、痛々しい.顔と服装があっていない...など、違和感しかありません。

 

 

✓時代遅れすぎる

20代で時間が止まっているのか?と思われてしまうような、時代遅れすぎる服はやめましょう!

男性の方が、流行にこだわらない傾向はありますが、古臭い印象をもたれてしまいます。

 

 

✓露出度が高い

体のラインがはっきりでている、胸まわりが開きすぎている服、ミニスカートなどは婚活の場には合いません。

40代女性は大人の上品さが必須です。露出しすぎは、下品な印象をもたれてしまいます。

 

 

✓全身ブランド品

全身ランドで着飾るのも婚活にはふさわしくありません。金使いが荒い.経済観念が合わない...と敬遠されてしまいます。

 

 

✓色が派手すぎる

婚活の場で、流行りのビビッドカラーのような派手な色を着るのはおすすめしません。

我がつよい.内面も派手にみられてしまいます。

 

 

✓色が地味すぎる

40代女性に地味色は、肌がくすむ.暗くみえるなど、メリットはありません。

地味なグレーや茶色を選んだなら、パールがついている、光沢感がある素材などエレガントな部分を演出できる洋服を選びましょう!

 

40代女性が目指す!男性ウケがいい婚活ファッションとは

女性の婚活ファッションといえば “フェミニン(女性らしい)な服装”です。

ふわふわ.ひらひらした柔らかい素材.レースやフリルなどの繊細なデザインが特徴的です。

また、スカートやワンピースなど、男性が着ないアイテムも人気です。

 

ここで注意したいのは、40代女性は、さらにひと工夫が必要になります。

40代女性の婚活ファッションは、フェミニンと上品をmixさせること!

 

 

【40代女性婚活ファッション“フェミニンと上品”の融合のコツ】

40代女性の魅力である“上品さ”をプラスしない手はありません。

若い世代には出せないエレガントな部分を婚活ファッションで表現しましょう!

 

 

✓デザイン甘め×カラーはさわやかに

可愛らしいデザインの洋服が着たいなら、カラーはネイビー.ベージュ.黒などのシンプルな色を選びましょう。甘すぎは禁物です。

 

 

✓シンプルデザイン×カラーは明るめ

すっきりしたデザイン、カッコイイ雰囲気の洋服を選んだときは、明るいカラーがおすすめです。

くすみ系ピンク.パープル.ブルーや朗らかにみえるイエロー.オレンジも男性に人気です。

辛すぎると、ビジネス要素が強くなるのでおすすめしません。

 

 

✓3首は見せる

露出しすぎは下品になりますが、体の細い部分である首.手首.足首をだすことで、華奢な印象をつくれます。

 

 

✓ボディーラインもさり気なく出す

体のラインを隠したくなるお年頃ではありますが、ゆるくウエストマークしているデザインの洋服をチョイスしましょう。くびれは、より女性をキレイに見せてくれますよ♪

 

 

✓高見え服を選ぶ

40代女性は、立派な大人です。いかにも安っぽい服は、あなた自身も安っぽく見せてしまいます。

40代に釣り合った洋服をえらびましょう!

 

 

今回は40代女性に向けた婚活ファッションの基本を解説しました。

婚活ファッションといっても、世代によって気をつけるポイントが違います。

40代女性の婚活ファッションはフェミニンと上品を融合させること。

あなたの婚活がうまくいきますように♡

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!