【メンズ】 50代男性がファッションで輝く!着こなしの法則とは?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

もしかしてあなたは、年齢を言い訳におしゃれを諦めていませんか?

実は50代メンズが『ファッションで輝く!着こなしの法則』があるのですよ(^^)

 

50代メンズがファッションで輝く!着こなしの法則とは? 

着こなしの法則を知ることで、大人かっこいい50代に出会えるのです(^^)

 

❖キレイ目カジュアルを意識する

大人こそ、キレイ目アイテムをとり入れて欲しい!

それは、キレイ目が似合う年齢だからです。

50代は、大人の品格や貫録がにじみ出る年代。

全身でなくても、部分的にキレイ目をとりいれる“キレイ目カジュアル”が50代にハマりますよ!

具体的なおすすめコーデは、ジャケパンスタイルです。

 

❖色の使い方.柄選びがポイント

50代メンズには、断然ベーシックカラーがきまります!

特に、白.グレー.黒.ネイビーは、オフィスでも大活躍。

・さまざまなカラーを使うより2~3色に抑える

・大きい柄より細かい柄モノを選ぶ(ピンストライプなど)

色や柄の主張を抑えることで、洗練された大人の雰囲気に仕上がりますよ(^^)

 

❖ジャストサイズを選ぶ

若い頃と同じ体型でいられないのも50代です^^;

ピチピチのサイズ感で着るのはどうかと思いますが、

たるんだ体を隠そうとぶかぶかの服を着ている男性を見かけます。

思わくとは逆に、体が大きく見えてしまい残念な印象に…(>_<)

体に合ったサイズを選びましょう!

自分でサイズ感がわからなければ、他の人に、客観的な視点で判断してもらいましょう!

 

 

❖清潔感は大前提

いくつになっても“清潔感”は大事です。服のしわ.汚れ.ニオイなどはないか?外出する前に、確認しましょう!ツメの手入れや靴の汚れなど、細かい部分も見られていますよ。

清潔感は、他の人への配慮もありますが、本人にとってもセルフイメージがあがり行動や考え方も変わってきます。落ち着きのある大人の50代男性にも、今いちど清潔感を第一に考えてみましょう!

 

 

今回は50代のメンズファッションについて考えてみました。

50代メンズがファッションで輝く!着こなしの法則とは

❖キレイ目カジュアルを意識する

❖色の使い方.柄選びがポイント

❖ジャストサイズを選ぶ

❖清潔感は大前提

突き抜けたアイテムを選ぶことではなく、自分に似合うファッションを手に入れましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!