【男性向け】違う自分になりたい‼服装でイメチェンする方法

こんにちは!

チェンジングミーです。

 

イメチェンしたい!

イメチェンとは、見た目の印象を変えること。

イメチェンしたいあなたに服装で簡単にイメチェンできる方法を伝授いたします。

 

 

服装でイメチェンを成功させる3ステップ

 

 

ステップ1

いつもと違うカラーを選ぶ。

男性は洋服のカラーが固定している人が多いです。

モノトーンが多いなら、カラーものに挑戦する。

カラーを変えるだけでも印象はかなり変わりますよ。

 

ステップ2

いままで着たことのないアイテム、シルエットに挑戦する。

ステップ1でも記したように、男性はファッションに対して保守的です。

パターン化されているモノを打破してみましょう!

 

Tシャツを好んで着ていたなら、シャツを選ぶ。

パンツのシルエットを変えてみる。

ストレート→テーパードなど

 

ステップ3

全身服装をイメチェンしてしまいましょう!

注意することは、全身を変えてしまうのでイメチェンするぞ!と気持ちを切り替えること。

 

・なりたいイメージを雑誌.ネットで見つけておく

タレントや身近でなりたいテイストの人がいたら参考にする。

 

・お店選び

なりたいイメージのお店をピックアップする。

いつもと違うお店で買物をしましょう。新しい自分になれるチャンスです。

 

・なりたいイメージのアイテムを具体的に考えておく

いざ、お店に行ってから舞い上がってしまわないように予習しておくと安心です。

 

・はたして自分に似合うテイストなのか?迷いがあるなら、周りの人に相談する

客観的な目も必要です。

ファッションに詳しい友達や女友達などアドバイスしてもらう。

女性目線は間違いないです。

 

・実際、お店ですること

試着は必ず、全身で着てみる。

サイズ感と上下を組み合わせた時のシルエットの感じを確認する。

コーディネイトじたいが似合っているかなど、鏡を見て自分で確認する。

 

 

まとめ

 

☆イメチェンしたいテイストのお店の店員さんに、はじめに相談してみるのが確実です。

自分では思いもよらない組み合わせや着まわし方法.お手入れの仕方など教えてもらえますよ。

 

イメチェンして、気分も一新‼

新しいステージへの第一歩をふみだしましょう

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!