男性必見!冬の婚活の服装で 最低限度クリアしておくこととは

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

婚活の服装に正解ってあるの?

今回は、これから婚活を始める.婚活ファッションがわからない

そんな男性にむけて冬の婚活の服装について解説していきます。

 

 

婚活は第一印象がすべて👆

婚活するにあたり、心得ておかなければならないことがあります。

婚活は第一印象できまる!といっても過言ではありません。

清潔感がある男性か? 女性は見た目で判断しています。

身だしなみ.婚活にふさわしい服装で清潔感をアピールしましょう!

 

 

【男性】婚活にふさわしい服装とは

身だしなみを整えて、婚活にふさわしい服装で挑む。

これは相手の女性に対するマナーでもあります。

では婚活にふさわしい服装を具体的にいうとなんでしょう?

 

代表的なジャケパンスタイルはハズさない

婚活ではジャケパンスタイルが王道です。

ジャケパンスタイルとは、ジャケット+パンツをちがうカラーで組み合わせるコーデ。

ジャケットは、テーラードジャケット一択。パンツは、スラックス.チノパンがおすすめですよ。

たいていの場になじむジャケパンスタイルは、婚活をするなら一式はもっておいて損はないアイテムなのです。

 

 

【男性】冬の婚活の服装で心得てほしい3ヶ条

普段のファッションと婚活の服装にギャップがある人ほど、気をつけてほしいポイントをあげてみました。

 

☑ サイズ感

程よく体に合ったサイズを選びましょう。とくにジャケットは、大きすぎると太ってみえる原因になります。

また、冬は着ぶくれをしやすい季節ですので、肉厚アイテムは避けて防寒インナーですっきり見せしましょう!

逆にピチピチのサイズ感だと、無理している.自分をわかっていないと思われてしまうかも。

自分ではサイズが合っているのかわからない場合は、購入時に店員さんにも確認してもらいましょう。

 

 

☑ 季節感

ファッションで季節感をだすことで、大人の男性を演出できるチャンスです。

季節にあった素材やアイテムを選びましょう!

最低限、春夏もの.秋冬ものと2シーズンで分けて、コーデすれば大丈夫です。

 

 

☑ ある程度の上質感

とくにコートやジャケットなど、目につきやすいアイテムはある程度の質のよいモノを用意してほしいです。上質なものは、着ている人をより上品に見せてくれますし、お相手の女性に対してのマナーにもなります。

 

 

【男性】冬の婚活でそろえておいて損はないファッションアイテム

それでは、具体的に冬の婚活でもっていて損はないおすすめアイテムを紹介していきます。

 

【コート】

冬の婚活ファッションで見える面積が一番広いアイテムであるコート。

大人の男性らしさを演出できる2種類を選んでみました。

チェスターコート / ステンカラーコート

 

【ジャケット】

ジャケットといえば、テーラードジャケットでしょう!

デートにもつかえるので、季節によって素材を変えて2着は欲しいところですね♪

テーラードジャケット

 

【ニット】

冬の代表アイテムといえるニット。見た目に暖かみがあるニットは、ほっとするやさしい印象に♡

ハイゲージニット / タートルニット / カーディガン

 

 

【パンツ】

パンツも冬素材で合わせることで、いちだんとおしゃれに見せてくれます。

コーデュロイパンツ / ウール素材のスラックス

 

 

【マフラー】

冬を演出するプラスワン小物。他の人と差をつけることができます。

カシミアマフラー

 

 

今回は冬の婚活の服装で最低限クリアしておくことについて解説しました。

婚活の服装選びで、相手に対する気遣いを表現できます。

好印象をもってもらい、次につなげていきましょう!

 

自分で選ぶ自信がない・失敗したくない...そんな男性にぴったりなサービスがあります!

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーが洋服選びのお手伝いをいたします。

まずは、お気軽に相談くださいね!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!