太め体型でもあきらめない! 50代男性ファッションの秘訣とは

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

50代に似合うファッションがわからない...

 

特に太め体型では、何を着ればいいのか?お困りの男性も多いのではないでしょうか!?

今回は“50代太め男性にふさわしいファッションの秘訣”を解説していきます。

 

 

50代太め男性にふさわしいファッションとは

ひと言でいうと“きれい目カジュアル”です。

きれい目テイストをミックスさせるファッションがトレンドですが

大人になるにつれて、きれい目の度合いを、より濃くしていくことがポイントになります。

40代よりもさらに50代は、きれい目に寄りきっていきましょう!

  

 

50代太め男性のファッションのコツ

それではさっそく、50代太め男性のファッションのコツについて説明していきます。

 

✓体に合ったサイズを選ぶ

・ジャストサイズが肝

すっきりとジャストサイズでみせるのが、きれい目カジュアルの極意です。

体のラインを隠すため、大きいサイズを着る50代男性が多いのも事実ですが

体に合っていない洋服は、かえって太くだらしなく見せてしまいます!

 

✓カラー選びも重要

 

・カラーで細見えをねらう!

細くみせたい部分に濃い色をもってくる。

下半身の太さが気になるとしたら、ボトムスは黒.ネイビ―など、ひき締まる色を使いましょう!

 

・カラーをしぼって大人っぽくみせる! 

2~3色までのカラーにおさえることで、統一感があるおしゃれなコーデに仕上がります。

困ったときは、モノトーンコーデ(白.黒.グレー)が間違いなし!

ブルー.ピンク.パープル.ベージュなどのくすみカラーをさし色でつかうと肌馴染みもよく

若々しい雰囲気を楽しめますよ。

 

50代太め男性におすすめ!ファッションコーデの具体例を紹介

実際に50代太め男性におすすめしたい!きれい目カジュアルコーデを紹介します。

 

・テーラードジャケット×Tシャツ×スラックス

いわゆるジャケパンスタイルです。ジャケットをあわせることで、縦長ラインが完成されすっきり見えしますよ!大人の50代太め男性にイチ押しのスタイリングですね。

 

 

・セットアップ

上下がおそろいになることで、統一感がでて縦長に見せられます。

また、おしゃれ度もアップしますね。

 

・バンドカラーシャツ×カーディガン×濃紺スリムデニム

バンドカラーシャツ(スタンドカラー)は襟元がすっきりしているので、シャープな印象になります。

ボトムに濃紺スリムデニムを合わせると着やせ効果と大人のスタイリングが手にはいります。

Iラインをつくってさらに細く見せたいときは、カーディガンをプラスしてみましょう!

 

 

・ハイゲージニット×スラックス

ジャストサイズを選びましょう!Tシャツよりニットを選ぶことで、大人の色気を演出できますよ。また、スラックスとのコーデは、トップスをジャストサイズ+ボトムスをゆるいシルエットでメリハリがきき、痩せ見えコーデの1つといえます。

 

 

・ポロシャツ×チノパン

ジャストサイズのポロシャツにテーパードかスリムのチノパンをあわせてみましょう!

全体的にすっきりしてみえますよ。

 

今回は50代太め男性向けにふさわしいファッションについてお話しました。

落ち着きがあり、細くみえるきれい目カジュアルは、まさに50代男性にぴったり!

40代の時よりさらにきれい目にまとめて、すっきり大人っぽいコーデに仕上げてみましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!