女性におすすめ! 冬の婚活で男性のココロをつかむ服装を解説します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

婚活には何を着ていけばいいの...

婚活中だけど、いまひとつ手ごたえがない...

今回は、そんな婚活ファッションに疑問をもっている女性に向けて

いますぐ使える!冬の婚活の服装について解説していきます。

 

 

婚活を成功させる心構えとは

まず、婚活をするにあたり、大事なことをお話しておきます。

婚活を成功させるヒケツ、それは見た目を整えること。

 

結局は見た目ですか?と思われそうですが、この場でいう見た目とは

清潔感がある.常識がありそうなどの第一印象のことを指します。

せっかく婚活をするのなら、まずは第一印象をクリアしましょう。

 

初対面の相手に好印象をもってもらうのが成功への近道

婚活には婚活向きファッションがあり、どんな格好でもいいという訳ではありません。

ここでいう女性の婚活ファッションは、女性らしいフェミニンやきれいめ系の服装を指します。

(イベント内容によって異なりますが、あくまで一般的な婚活パーティの場合です)

普段はカジュアルスタイルだとしても、婚活の場ではフェミニン系ファッションで挑みましょう!

まず、第一印象を整えて、話しかけやすい雰囲気づくりを心がけてください♡

 

 

冬ならでは|婚活の服装で魅力アップさせる方法

婚活では女性らしさをだしていくことがポイントです。

ここからは、冬ならではの女性向け婚活の服装について解説していきます。

 

✓着ぶくれ注意

寒いからと何枚も服を重ねる.分厚いアウターを着こむのはNGです。

太ってみえる.おしゃれ映えしないのでおすすめしません。

 

ヒートテックなどの薄手の防寒インナーにニットを1枚重ねるくらいで、程よく体のラインはだすこと。

きれい目のウール系コートがすっきり見えしますよ。

 

【推奨アイテム】

ハイゲージニット / カーディガン / リブニット / ニットワンピース

チェスターコート / ノーカラーコート

 

 

✓ふわふわ.もこもこをとり入れる

冬は女性をかわいく見せる季節です。思わず男性が触りたくなるようなふわふわ.もこもこした素材のアイテムをとり入れて、かわいい女性を演出してみましょう♡

30代以上の大人女性はとり入れるカラーや分量には注意が必要です。

もし多めにつかうなら、グレーや黒など落ち着いたカラーを選ぶなどして差し引きすること。

 

【推奨アイテム】

シャギーニット / ファーバッグ / マフラー / イヤリング

 

 

✓明るいカラーで軽やかな印象を

冬は暗い色を選びがち。とくにアウターに黒を選んでしまうと、目に入る面積が多いため、暗い印象をもたれる可能性があります。普段はよく黒を着ていても、婚活ではできるだけ明るいカラーを選びましょう!

ピンク.ラベンダーなどはどうしても苦手...という女性は、ブルー.グリーンなどのさわやかなカラーが挑戦しやすいですよ。

 

【推奨アイテム】

ワンピース / コート / プリーツスカート / ワイドパンツ / パンプス

 

 

✓冬の白は無敵

白は春夏の印象が強いかと思いますが、じつは冬の白は無敵なのです♡

白といえば雪を連想したり、純粋でクリーンなイメージが浮かんできます。

また、トップスに白をもってくることで、顔うつりがいちだんと明るくなるという嬉しい効果も♪

重苦しい冬に白のアイテムは、垢抜けさせてくれる女性の強い味方なのです。

 

【推奨アイテム】

コート / シャツ / ニット / ボトム全般 / マフラー

 

 

今回は、冬の婚活で男性のココロをつかむ女性の服装について解説しました。

冬ならではの婚活ファッションで女性らしさをアピールして、好印象を勝ち取りましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!