【レディース】押さえておきたい! おしゃれにまとまるジャケット9選

 

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

ジャケットといえばいろんなシーンに使える便利アイテム。

最旬のおしゃれジャケットを集めてみました。

あなたはいくつ持っていますか?

気になるジャケットを一挙公開します♡

 

 

レディースの最旬!おしゃれジャケット9選

それでは早速、レディースのよりすぐり!おしゃれジャケットを紹介していきます♡

 

❖テーラードジャケット

レディースで1枚は持っていたい万能ジャケット。

カジュアル・オフィス・フォーマルと幅広く使え、着回し力も抜群です♪

さらにおしゃれ度をあげるなら、季節に合わせて素材を変えてみましょう♡

 

❖ノーカラージャケット

首元に襟がないデザインなので、主張しすぎず、いろんなインナーを合わせることができます。

タートルネックやパーカー、ネックレスやスカーフなどを合わせて足し算のおしゃれを楽しめますよ♪

 

 

❖ツィードジャケット

ツイード素材でできたジャケットです。

ノーカラータイプが多く、以前は結婚式やママさん用入学式コーデのテッパンでした。

最近は、カジュアルなデニムやショートパンツと合わせて、ハズシで着るのがトレンドスタイルです☆

 

❖シャツジャケット

シャツ型のデザインでトレンドジャケットの1つ。

シャツとジャケットの間の生地感が、程よいゆるさで、着やすく動きやすいアイテムです。

 

 

❖レザージャケット

本革からエコレザーまで素材の質感の幅はありますが、レザージャケットはジャストサイズで着るタイプが主流です。王道に細身のパンツやタイトスカートと合わせるはもちろんですが、フェミニンなスカートやワンピースと合わせて、コーデにスパイスを加えるアイテムとして投入する着合わせもおすすめです♡

 

 

❖マウンテンパーカー

アウトドア系のナイロンジャケットで、中には撥水加工やUVカットされている本格的なマウンテンパーカーもあります。軽くてコンパクトにまとまるので、旅行やお出かけに最適です。

 

 

❖Gジャン

デニム素材でできた定番アイテムです。オーバーサイズで袖口をロールアップしてぬけ感を楽しんだり、逆に着丈短めに挑戦して、足長効果を狙うのも◎

この数年トレンドのデニムが若い世代から再燃しています。大人世代には定番ですね!

 

❖ミリタリージャケット

ミリタリー系ファッションは、トレンドの1つです。ベストタイプはよく見かけるようになりましたね♪

定番のカーキだけでなく、白.ベージュ.グレーもおしゃれなカラーです。

 

 

❖トラックジャケット

いわゆるジャージ素材のジャケットです。スポーツ・ストリート系のテイストをきれい目アイテムとミックスするとトラックジャケットも大人っぽく合わせることができますよ♡

 

 

今回はレディースの押さえておきたい!おしゃれなジャケット9選を紹介しました。

レディースはおしゃれの幅も広いので、おすすめしたいジャケットが盛りだくさんです♪

ちなみに私は、トラックジャケットを大人っぽくきれいに着るコーデにはまっています。

お店やネットでも、よく見かけるジャケットばかりですので

ぜひ、今回気になったジャケットを手にとってみてくださいね♡

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!