女性向け! 失敗しない服の選び方をまとめてみました。

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

新しい服を買い続けても、常に着る服がない…

買った服は、1回着てタンスの肥やしになってしまう…

 

常に服に満足感がなく、タンスの肥やしが増えていく人に、

失敗しない服の選び方4つのポイントをお伝えします。

 

  1. デザインが年齢に合っているか?

お店で衝動買いをした後、家で着てみてガッカリ…ということもありますよね?

デザインが若すぎる.大人っぽすぎるなど、自分の世代にあっているのか?を確認しましょう。

 

  1. サイズは合っているか?

いつもМサイズだから…とか、適当にサイズを選ぶ人がいますが、サイズは大事なポイント。

きちんと試着をしましょう!デザインやブランドによって、サイズの感覚が違っています。

自分に合ったサイズを着ていると、スタイルがよく見えるので登場回数が多くなりますよ。

 

  1. 系統をしぼる

系統をしぼることによって、服の枚数が少なくてすみますし、管理がしやすくなります。

 

  1. 着まわしが出来るか?

単品でみてかわいい❤から買ったとしても、家に合わせる服がなかったらすぐに着られませんよね?手持ち服で合わせる服があるか?どんなアイテムに合わせようか?具体的に思い浮かべてみましょう。もし、なさそうなら、コーディネートで合わせて買うと、次の日から着ることが出来ますよ。

 

上にも述べた、系統をしぼる.着まわしができるか?で考えて

失敗しない服を具体的に表現したら…

失敗しない服=キレイ目ベーシック服となります。

 

キレイ目オンリーでコーディネートすれば、仕事やお出かけ着として使えますし、キレイ目にカジュアル1点投入すると、普段着として使えます。

仕事用.普段用と分けて服を買う必要もなくなるというわけです。

 

キレイ目ベーシックは、お手頃価格から手に入れることが出来ます。

代表的なユニクロは、価格以上の品質でシンプル。カラーバリエーション.サイズも豊富。

数をそろえる.トレンドものをとりいれる時に使えるブランドです。

 

今までココロのままに買い物してきた.服選びで困っている人には、ぜひキレイ目ベーシックを試してみてほしいです。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!