50代女性にワンピースをすすめる理由は? 着痩せとおしゃれが叶います

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

50代女性の体型の変化をさりげなくカバーし、おしゃれ見えも叶えるアイテム。

それがワンピース!

ワンピースの縦長のシルエットが気になる体の部位を隠してくれます。

着痩せと同時に“大人の女性らしさ”も表現できる素敵アイテムなのです!

 

 

50代女性が着痩せワンピースを選ぶポイント

50代女性が着痩せワンピースを選ぶポイントを2つ紹介していきます♪

 

①カラーと柄選びに注意する

収縮色(黒.ネイビー.紫)や細かい柄は着痩せ効果があります。

特に縦ラインのストライプは、すっきり見えとさわやかさをアップ!

無地よりも細かい柄(花柄.幾何学模様など)の方が、立体感がでて痩せてみえます。

 

②細みえシルエットを選ぶ

50代女性におすすめしたいのはIラインとAライン。

気になる体の部位によってシルエットを選びましょう!

・背を高く細く見せたいならIライン(ジャストサイズで縦長に見せる)

・お腹まわりや下半身をカバーしたいならAライン(ウエスト位置より下は広がりがあり下半身を隠してくれる)

 

50代女性におすすめしたい!最初の1枚目は?シャツワンピースできまり

もしあなたが、どんなワンピースを着ようか?迷っているとしたら...

最初の1枚には、シャツワンピースをおすすめします!

 

【シャツワンピースをおすすめする理由】

理由1:体型カバーしやすい

シャツワンピースといってもデザインはさまざまです。

・背を高く細く見せたいなら→前開きボタンのシャツワンピース(Iライン)

・お腹まわりや下半身をカバーしたいなら→プルオーバーのシャツワンピース(Aライン)

 

理由2:大人っぽく上品に仕上がる

オフィス対応.お出かけ.デイリーに...と1枚持っていると便利なのがシャツワンピース。

大人のきちんと感も手に入り、定番なデザインが多いため、ベーシックアイテムとして使えます。

 

 

理由3:着回しがきく

パンツやレギンスを重ねてレイヤードスタイルでも着こなせます。

前開きタイプは、はおりとして使えますよ♪

もちろんシンプルに単品でもOK!

 

 

 

今回は、50代女性にワンピースをすすめる理由について解説しました。

ワンピースは着痩せとおしゃれが叶うアイテムです。

体型カバーができて、上品に仕上がり着回しもきく!

最初の1枚はシャツワンピースを選んでみてはいかがでしょうか?

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!