エクリュとはどんな色? おしゃれになれる色の組み合わせを解説

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

エクリュって??

今ひとつ馴染みがなく、ピンと来ない人も多いのではないでしょうか?

エクリュとは色の名前です♡

今回は、エクリュとはどんな色?エクリュと相性がいい色の組み合わせについて

解説していきます。

 

 

エクリュってどんな色?

エクリュとは、フランス語『écru』が由来です。日本語では生成り色のことを指します。

加工していない麻や綿など、本来の素材の色味によって変わります。

一般的に、黄みがかった白.淡いベージュなどを“エクリュ”と呼んでいます。

 

 

エクリュがもつイメージは?

エクリュは、天然素材のカラーのイメージから、ナチュラルで自由な印象を与えるようです。

 

やわらかい / やさしい / こなれ感 / かるい / 垢抜け / 大人っぽい / あいまいな / 自然

 

 

エクリュをファッションにとり入れるとどんなメリットがある?

エクリュコーデって実際どうなの??どんな良いところがあるの??

エクリュをファッションにとり入れるメリットをあげていきます。

 

✅ オン.オフで使える

✅ 季節を問わない

✅ 清潔感があり大人っぽいイメージ

✅ ファッション上級者に見える

✅ きちんと感もだせる

 

エクリュと相性がいい色の組み合わせ

エクリュのイメージをなんとなくつかめたら、エクリュはどんな色と相性がいいのか?を見ていきましょう!

 

エクリュ×類似色

迷った時の類似色。似た色の組み合わせは、全体をまとめてくれます。

 

【白】

白が新鮮な印象に♪差し色に加えるのもありです。

 

 

【ベージュ】

統一感があり、マイルド。

 

 

エクリュ×アースカラー

同じくナチュラルな印象を与えるアースカラーはエクリュとの相性はよし!

 

【ブラウン】

落ち着きと大人っぽさを演出してくれますね♪

 

 

【カーキ】

安心感を与えてくれるコーデです。

 

 

【ブルー】

カジュアル感アップ.トレンド色つよい組み合わせです♡

 

 

今回はエクリュについて解説しました。

“エクリュ”とは、いわゆる生成り色のこと。

馴染みやすくて、幅広く使えるカラーです。おしゃれ度もあがり、個人的には白より違和感なく仕上がる万能カラーだと思います。ぜひ1度お試しくださいね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!