【50代女性】身長150㎝小柄さん向け ファッションの法則はバランスが大事

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

“自分にあうサイズが見つけにくい”

“何を着てもしっくりこない”

“好きなファッションをあきらめてしまった”

 

そんな50代小柄女性の皆さんにバランスよく洋服を着こなす法則を紹介していきます♪

 

 

【50代:150㎝小柄女性はシルエットでスタイルよくみせる】

150㎝小柄さんが背の低さをカバーするには、シルエットでスタイルアップさせること。

推奨シルエットは3つあります。

 

《Iライン》

トップス+ボトムス共に、ジャストサイズですっきりと。縦長ラインを強調できます。

大人っぽいシルエットが50代小柄さんにぴったりです。  

 

 

《Yライン》

大きめトップス+細身のボトムスで、メリハリをつけてバランスよくみせる。

流行りのオーバーサイズが、気になるお腹まわりをカバーします♪

  

《Aライン》

小さめトップス+ふんわりボトムスで足長効果をねらいましょう。

ハイウエストのフレアスカートや裾拡がりのワンピースも◎  

 

 

【50代:150㎝小柄女性は縦ラインを強調して】

150㎝小柄さんにはワンカラーコーデがおすすめです。

ワンカラーコーデは、縦に色のつながりが出来るため、背を高く見せられます。

カラーをしぼることで、大人っぽく落ち着いた印象になりますよ。

  

【50代:150㎝小柄女性がすっきり見えするテクニックは目線を上にすること】

顔周りにポイントをもってくることで、背が高く.すっきり見えが叶います。

例えば、大きめのイヤリング.ネックレス.スカーフ.帽子などで目線を上もってきましょう。

髪型をアップしたり、アレンジすることで、顔をシャープに見せられますよ♪

  

 

【50代:150㎝小柄女性のサイズ対策】

小さいサイズのブランドやお店で洋服を購入すると、サイズが合わない.しっくりこない問題は解決されます。

キッズサイズもおすすめです。特にカジュアルなテイストはキッズが案外ぴったりくる場合もあります。

 

 

 “サイズが合わない”“着たいものが似合わない”“しっくりこない”など、50代小柄さん特有の悩みについて解説しました。洋服をそのまま着るだけじゃなく、シルエットや色づかい.テクニックを使ってバランスと縦長ラインを意識しましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!