【メンズ】大人におすすめ! 自分らしいカーディガンコーデを手に入れよう

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

気温の変動が激しくなるこの時期に、大活躍するのが、カーディガン。

スウェットもお手軽でいいですが、カーディガンは大人男性にとりいれて欲しいアイテムです(^^)

 

メンズにカーディガンをおすすめする3つの理由!

 

①体温調節ができて機能的

カーディガンは、季節の変り目にもってこい!

着脱しやすく、持ち運びに便利です。

薄手タイプは、たたんでバッグに収納できますよ。

 

 

②大人っぽいコーデ作りに活躍

カーディガンは、羽織代わりになるキレイ目アイテム。

オフィスカジュアルやデートにも使えます。女性ウケがいいのもポイントが高い!

 

 

③ボタンの開閉や生地の厚さで印象を変えられる

キレイ目に見せたい時⇒ボタン全閉め、ハイゲージニット(薄手タイプ)

カジュアルに見せたい時⇒ボタンを開けてインナー見せ。ローゲージニット(ざっくり厚手タイプ)

 

 

 

カーディガンの種類

カーディガンには、いくつか種類があります。襟元の違いで印象がガラリと変わりますよ。

ライフスタイルや体型に合う襟元を選びましょう!

 

【Vネックカーディガン】

1番メジャーでボタン付きが主流です。

オフィスカジュアルにもおすすめ!

首元がすっきり見えるところが、メリットですね。

最近は、ラップカーディガンというボタンレスタイプも人気です♪

ゆるいシルエットが体型カバーとこなれ感を演出してくれます(^^)

 

【スタンドカラー】

ジップになっているタイプが多い印象です。

シャープなシルエットが好きな人におすすめ。

襟をたてて、クールに着こなしたい♪

 

 

【ショールカラー】

ざっくりと肉厚なカーディガンが多く、どちらかというとアウター向け。

個性を出したい人に試してほしい。

 

メンズカーディガンのインナーにおすすめアイテム

次にインナーに合わせるアイテムを紹介します♪

大人男性にぜひ合わせて欲しいのはこの2つ!

 

【無地カットソー】

合わせやすい丸首や流行りのタートル.モックネックがしっくりきます。

インナーには、清潔感がある白がおすすめです。

変化が欲しい人は、くすみカラー(パープル.ブルー)なども挑戦してみましょう!

 

【シャツ】

定番の襟付きシャツはもちろん、流行りのバンドカラーもスッキリするので試してみては?

無地.ストライプ.ギンガムチェックがさわやかな印象になりますよ♪

インナーをシャツにすることで、キレイ目度アップ!

 

 

カーディガンは、大人男性にぜひ試してほしいアイテムです。

この秋は、自分らしいカーディガンコーデに挑戦してみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!