似合う服装がわからない人へ。 見つける方法を4つあげてみました!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

どんな人でも、ファッションの方向性がわからなくなる時期があります。

人は自分のことが1番わからないのかもしれませんね...

 

今回は似合う服装がわからない人向けに、見つける方法を4つお伝えしていきましょう(^^)/

 

〇目標とする人を設定する

芸能人.インスタグラマー.ショップ店員.身近なオシャレな友人など、『あんな風になりたい!』と思う人のマネをしてみる。

年齢.身長.体格.肌の色.顔のパーツなど、自分により近い人が参考になりますよ(^^)

 

〇人にアドバイスしてもらう

友達やショップ店員さんに、自分に似合う服を聞いてみよう!

案外、自分では選ばない服装だったりするので、新しい自分に出会えるかも(^^♪

 

〇自己診断してみる

見た目それぞれの外見診断をしてみよう!

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断

など、自己診断できるアプリやサイトが出ているので、ぜひ参考にしてみましょう!

裏付けのある理由と、自分に合う洋服のテイスト.アイテムがわかりますよ♪

 

〇プロのパーソナルスタイリストに相談する

洋服選びがストレスになる.時間がない.失敗したくない人には、1番の近道です!

パーソナルスタイリストは、個人向けに似合う洋服を選んでくれるサービスです。

洋服だけでなく、髪型.メイクの相談や手持ち服との組み合わせ方法なども教えてもらえますよ。

最近は、オンラインでのサービスも増えてきました。事務所やショップに出向かなくても、簡単に似合う服が手に入るので、ラクしたい!服選びにストレスを感じたくない!外に出られない人にはおススメです。

 

自分に似合う服装がわからない人は、とにかく色々試すこと。

人の意見も聞いてみることです。

“自分の知らない自分”がいるかもしれませんよ♪

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!