大人女性におすすめしたい! 流行りのシアーシャツコーデの攻略法

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

最近よく見かけるシアーシャツ。

何となくは知っているけれど、自分に関係ないアイテムだとは思っていませんか?

シアーシャツこそ、大人女性にぴったりなアイテムなんですよ(^^)

 

シアーシャツとは

いわゆる透ける素材のシャツ。程よいぬけ感が女性らしい雰囲気を演出してくれます。

オーバーサイズが多いのも特徴です👆

 

気をつけてほしい!シアーシャツNGな着こなし

シアーシャツは透け感が特徴。ここで気をつけたいのは...

透けすぎ注意!露出しすぎないこと!

胸元が開きすぎているキャミソールをあわせたり、ボトムもミニスカートなど肌の露出が多いアイテムのコーデは✖

さらにシアーシャツじたいが、透けすぎているものはやめましょう。

コーデが、一気にいやらしくなってしまいます(>_<)

 

大人女性にシアーシャツが合う理由

・シアーシャツは、オーバーサイズが多いです。ゆとりのあるシルエットが、体のラインをカバーしてくれます。

・オフィスカジュアルにも対応できるシアーシャツ。透け感の少ないコットンボイルやリネン系を使うと、清楚でさわやかなコーデに仕上がりますよ。

実際に、ジャンル別で大人女性におすすめのシアーシャツコーデを紹介していきましょう♪

 

《シャツを羽織として使う》

カジュアルコーデ

インナーに、ロゴフレンチスリーブTシャツ。ボトムにはデニムのワイドパンツやリブパンツなどを合わせて、ヘルシーなコーデに♥

程よい開きのタンクトップを合わせて、ボトムはアンクル丈のテーパードパンツでスッキリと。

キレイ目コーデ

 

《1枚使いで》

フリルやデザイン性のあるシアーシャツは、1枚で充分勝負できます。

透け感が気になるので、シャツと同じ色のインナーを使いましょう。

 

カジュアルコーデ

ボタンをきっちりとめて、デザインで勝負。

ゆるめのカラーパンツの組み合わせで、ぬけ感を演出してみましょう!

 

キレイ目コーデ

シャツと同じ色のボトムスを合わせて、ワントーンコーデ。シアーシャツもワントーンで仕上げると落ち着いた印象になります。

 

シアーシャツは、幅広いシーンに対応できる便利なアイテム。

ポイントを押さえておけば、おしゃれと体型カバーを同時に手に入れられますよ。

大人女性に、ぜひおすすめします(^^)/

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!