【必見!】少ない服で毎日のコーディネートを うまく着回す方法を教えます

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

突然ですが、あなたは毎日の洋服選びにストレスを感じていませんか?

 

原因は、服の持ちすぎ

毎年トレンドを追いたい.安いから買った.痩せたら着ようと思う.思い出の服だから捨てられない...

こんな理由で、洋服が増えてしまっているのかもしれません

山のようにある洋服の中から、毎日着る服を選ぶのは至難の業ですよね。

思いきって手持ち服を減らしてみましょう!

 

手持ち服を少なくするメリット

・クローゼットがすっきりして見やすく選びやすい

・コーディネートに迷いがなくなる

・朝の貴重な時間を有効活用できる

・洋服代を節約できる

・買い足すものが明確になる

・衣替えがラク!もしくは衣替えしなくてもよい(^^)

 

しかし、服を減らすとコーディネートが組みにくいのでは?

そう考える人もいるでしょう。

少ない服で着回すには、どうすればいいのでしょうか?

それは着回しやすい、必要な服をクローゼットに残せばいいだけの話

 

クローゼットに残すべき服とは?

✓着回しやすいベーシックアイテム

シンプルでベーシックなデザインを選ぶと、着回しに困りません。

(定番のシルエット.基本は無地)

コーディネートが3つ以上組めるか?が選抜のポイントになります。

 

✓生活スタイルに合った服

自分の生活スタイルによって、服装の系統も変わってきます。

例えば、仕事も私服で勤務時間が長い人⇒キレイ目カジュアル系多め

おうちで小さいお子さまを子育て中の人⇒カジュアル多め(動きやすく洗濯しやすい)

 

 

✓気分があがる服

好きな服を着ると気分があがりますよね♪好きは大事!

 

✓自分に似合う服

自分に似合うカラーやシルエットの服は、ハズシがありません。

 

 

ぜひ!持っておきたい!推奨アイテム

具体的に、コーディネートしやすいアイテムを紹介します(^^)

 

【丸首の白Tシャツ】

年中通して使えます。どんなアイテムともコーディネート可能♪

 

【長袖白シャツ】

さまざまなシーンに対応できるのが白シャツです。1枚で.インナーとして.羽織の役割も!

 

【ハイゲージのカーディガン】

肌寒い季節はジャケット変わりに、冬はコートのインナーとして活用できます(^^♪

定番色(黒.グレー.ネイビー.ベージュ)が合わせやすいです。

 

【テーラードジャケット】

1枚持っていると、たいていの場所になじみますよ!

 

【チェスターコート】

チェスターコートを最初に買うなら、黒がおすすめです。

仕事.プライベート.冠婚葬祭にも使えます。

 

【ジーンズ】

濃紺のスリムか細いストレートは、清潔感を演出できるアイテム。

 

【黒テーパードパンツ】

黒テーパードパンツは、スタイルアップが狙えます。

さらにすっきりさせたい人は9分丈がおすすめ(^^)

 

 

どうしても服の選抜ができない...

コーディネートが苦手...

そもそも自分に似合う服がわからない...

 

そんな人には、チェンジングミーのワードローブ診断をおすすめします(^^)

 

ワードローブ診断とは

スタイリストがご自宅に伺い、お持ちの服からコーディネートを提案します。

また、似合うカラーやシルエット、着回しのコツも伝授してもらえますよ(^^)

1週間分のコーディネートを組んでおくと、毎日の服選びもラクになりますね!

まずは、相談してみましょう♪

 

 

服が少ないと、毎日のコーディネートがしやすくなります。

あなたに必要な服ばかり、クローゼットにそろえましょう!

服選びの悩みが解消され、おしゃれを楽しむ余裕がでてきますよ(^^)/

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!