赤に合う色を知りたい! 赤色は配色・配分でおしゃれが決まる

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

ぱっと目をひく、華やかな赤。

注目度が高い赤は、どんな配色で合わせれば、おしゃれに見えるのでしょう?

今回は、赤に合う色を紹介していきます。

 

赤色とは

暖色で彩度が高い色。基本色の1つです。

赤色といえば、太陽.炎などイメージされることが多く、情熱的で存在感があるカラーです。

注目される色ですので、信号や道路標識.お店のロゴなどでよく見かけますよね。

 

 

赤色は、存在感が強いカラー

“インパクトが強い”ので、とり入れ方に注意が必要ですが、なりたいイメージや気分.分量.TPOに気をつければ、赤はおしゃれでエネルギッシュなスタイリングに仕上がります。

 

 

赤に合う配色

では実際に、赤に合う配色を紹介していきます!

 

赤色×モノトーン

どんな色とも相性がいいモノトーン(白.黒.グレー)

特に、赤との組み合わせはスタイリッシュになりますよ♪

 

【白】

赤をより際立ててくれるセンスがいい組み合わせです。

 

【黒】

ピリッと辛口な印象に。モダンでワンランク上の着こなしが手に入ります☆

 

【グレー】

都会的で赤をマイルドにしてくれる配色です。

 

赤色×同系色(近いカラー)

際立つ赤と馴染む色。統一感を出しやすいです。

 

【オレンジ】

暖色どうしのあたたかみがある組み合わせ。明るい気分になりたい時におすすめです。

 

【ピンク】

赤を中和させて、かわいさを表現してくれます♪

 

赤色×反対色(真逆のカラー)

一見、合わないように感じる反対色ですが、赤の存在をより引き立ててくれます。

 

【カーキ】

燃える赤を、クールでカッコよく魅せてくれる色合わせです。

 

【ネイビー】

上品でキレイ目。白をきかせてトリコロール柄でとりいれてもいい♪実は私もよくする配色です。

 

赤色×おすすめ色

強い印象の赤との組み合わせで、さまざまなイメージをつくれるカラーたち。

【ブラウン】

重厚感があり、ほっこりした印象にしあげてくれます。

 

【ベージュ】

インパクトが強い赤を、やわらかでエレガントなイメージに馴染ませます。

 

【ブルー】

淡いブルーは赤をカジュアルな雰囲気に導いてくれます。

 

 

今回は、赤色に合う配色について解説しました。

赤は、華やかで目立つ色です。色の配色や分量によって、目立ちすぎてしまうこともあるかと思います。

なりたいイメージや気分.TPOにあわせてコーデに赤色をとりいれてみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!