似合う服と好きな服が違う!? 好きな服を着たい場合の対処法

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

人から見て似合う服と自分が好きな服が違う!そんな場合はどうしたらいいのでしょう?

好きな服を着たいけれど、似合わないしなぁ...とたいていの場合、諦めるほうが多いのではないでしょうか!?

今回は似合う服と好きな服が違うけれど、いかに違和感なく好きな服を着るのか?をテーマにその対処法を解説していきます♡

 

 

好きな服を諦めなくていい

かわいらしい雰囲気の人が、かっこいいコンサバな服に憧れる...など

見た目の印象と本人が好きな服装が違う場合がありますよね。

いくら好きな服でも似合わないものを着るのは誰しもハードルがあがります。

だからといって、諦めてしまうのはもったいない!!

私にも経験がありますが、好きな服を着るとテンションが上がり1日気分よく過ごせます♡

自分ファーストは、自分の好きを認めてあげるということ。

さらに、好きな服=自分がなりたいイメージだとしたら、ファッションを好きな服によせていくことで、自分のなりたいイメージに近づける♡という嬉しい効果も手に入るのです。

 

 

似合う服との付き合い方

似合う服を知ることは、ファッションの幅を広げてくれます。

似合うけれど苦手な系統の服は、着ればしっくりくるので、新しい発見があったり、周りの人からの評価があがるという嬉しいメリットがあります。

似合う服は自分の魅力をひきだしてくれるアイテムですので、ぜひ深ぼってみてください♡

 

 

似合う服の見極め方

はたしてどんな服が自分に似合うのか?見極めてみましょう。

何となくではなく、見た目の姿で判断する方法があります。

以下の3つは代表的な方法です。

 

❖ パーソナルカラー診断

❖ 骨格診断

❖ 顔タイプ診断

 

また、客観的に人から褒められた服も似合う服と意識してもいいですね♪

 

 

好きな服を着たい場合の対処法

周りの目を気にせず、自分の好きな服を着ればいいだけなのですが、どうせなら好きな服を自分に似合うようにコーデできれば問題ないですよね!?

それでは具体的に好きな服を着る方法を説明していきます。

 

 

 好きな服は上半身以外にもってくる

たいていの場合、顔の印象で似合う・似合わないと判断されることが多いので、あえて顔から離れた下半身(ボトムス・靴)に好きなテイストの服や色をつかってみる方法です。

 

 似合う服を好きな服によせていく

似合う服と好きな服をミックスさせて、少しでも好きな服の系統に近づける。

似合う服がエレガント系で好きな服がカジュアル系の場合、

(例)スウェットが着たいとしたら➡

光沢感がある程よい大きさのシンプルなスウェットなら無理なく着られて、カジュアルな雰囲気も楽しめますよね♪

 

似合う服と好きな服の比率をいろいろ挑戦して、納得がいくファッションを模索してみましょう!

 

 

今回は、似合う服と好きな服が違う!?好きな服を着たい場合の対処法について解説しました。

自分には 「似合わない」 という理由で、好きな服を諦めるのはもったいないですし、似合う服が苦手だから、服選びをしんどく感じるのも、人生損しているかと思います。

ファッションの間口を広げれば、服選びのストレスも軽減しますよ。

ぜひ、似合う服と好きな服をよせていって、毎日の服選びを楽しみましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!