ボブヘアに似合う服をおしえて! 髪型を変える前に予習しておくべきポイント3つ

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

あたたかくなってくると、ヘアースタイルを変えたくなりませんか!?

すっきり、ボブヘアにしてみたい

ボブヘアってどんな服が似合うの?今まで着ていた服は合わないのでは?

そんな迷える女性必見!ボブヘアに似合う服を紹介していきます♪

 

 

ボブヘアの特権

ボブヘアのイメージは『中途半端な長さで扱いにくそう...』と思われがちですが、実は

色んなアレンジが出来る.顔周りが軽い.カラーリングが映える.洗練された印象になる...などの特権があります。

  

 

ボブヘアに似合う服を選ぶポイント3つ

ボブヘアにはどんな服が似合うのか?予習しておきたい女性に服選びのポイント3つを紹介していきます♪

 

①顔周りに特徴がある服

ボブは髪型がすっきりしていることから、小顔効果があります。

フリルなど襟元に特徴がある服が似合います。

また、タートルネック.モックネックなど首元がつまっているデザインも、おしゃれに着こなせる髪型です。

 

《推奨アイテム》

・大きい襟のブラウス

・アシンメトリー襟のカットソー

・スウェットパーカー

・タートルニット

 

②重めのデザインの服

ボブはアレンジがきく髪型。あごのラインを見せることで、重たい雰囲気になりがちな流行りのレイヤードスタイル(重ね着)や着丈長めのボトムスと相性もよし!

 

《推奨アイテム》

・ベスト&シャツ

・ジャケット&ロンT

・ロング丈のコート

・ワイドパンツ

・マキシ丈のスカート

  

③小物であそんでみよう

顔周りがすっきりすることで、アクセサリーが映えるボブヘア。

さみしくなりがちなシンプル系ファッションにも、アクセントとして大活躍♪

小物をつけると、オシャレ度もぐっとあがります(^^)

 

《推奨アイテム》

・大ぶりイヤリング.ピアス

・カチューシャ.ヘアーバンド

・帽子

・マフラー.スカーフ

  

 

 

今回はボブヘアに似合う髪型について、ポイント3つ紹介しました。

ボブヘアは、フェミニンにもマニッシュにも、幅広く対応できる髪型です。

髪を束ねるなどアレンジがきくので、オシャレに応用がききますよ!

季節の変わり目にヘアースタイルを変えてみてはいかがでしょうか?

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!