身だしなみを整えるといいことが起こる!? 身だしなみで好印象を手にいれよう

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

『身だしなみを整える』というフレーズ。どこかで耳にした覚えはありませんか?

人前にでるとき、重要になってくる身だしなみ。

 

今日は“身だしなみを整えるといいことが起こる”について深掘りしていきたいと思います!

 

身だしなみとおしゃれはちがう

 

身だしなみとは

人から見た自分の身なりや言動を整えること

身だしなみは周りの人に不快なおもいをさせないためのエチケットです。

 

一方、おしゃれは?というと

 

おしゃれとは

自分が着たい服や流行のファッションで自己表現すること

自己満足.自分自身が楽しむ行動です。

 

おしゃれは、ある程度の知識と投資が必要ですが、身だしなみは習慣と継続をとりいれるだけで

見た目の印象を変えられます。

 

まず、見た目の印象をよくするには

身だしなみを整える”ことが最速で最適だと言えるでしょう!

 

 

身だしなみを整えるメリットって?

身だしなみを整えるとどんなことが起こるのか?ここでは具体的にメリットをあげていきます。

 

【第一印象がよくなる】

人は見た目ではなく中身が大事とはいいますが...とりわけ初対面の印象がよいと仕事や婚活などに有利になります。最初によい印象をもってもらえれば、先に進める可能性が増える.選択肢が増えるということです。

 

【人気がでる】

身だしなみがきちんとしている人は、自己管理ができる.細部まで気がつかえる大人の印象を持たれます。結果、人から信頼されます。

 

 

【気持ちの切り替えができる】

身だしなみを整えることで、ONとOFFの切り替えができます。

だらしない格好は、気持ちもだらだらしがちに...

身だしなみを整えることで気持ちが引き締まります。

 

 

【自分に自信がつく】

身だしなみが整っていると、人との関係が好転していきます。

余計なストレスを感じることがないので、ココロに余裕が生まれ

外見はもちろんですが、内面も成長していきます。

 

身だしなみポイントをチェックしてみましょう 

身だしなみポイントの具体例をあげてみました。チェックしてみましょう!

 

《服装》

☐ 洋服の汚れやしわ.色落ちや型崩れはしていませんか?

☐ ボタンがとれている.ほつれなどありませんか?

☐ サイズがあっていない服をむりやり着ていませんか?

☐ TPOにあっていない服を着ていませんか?

☐ 靴下の破れ.靴やカバンが汚れていませんか?

☐ アクセサリーは派手すぎませんか?

 

《髪型》

☐ 寝ぐせがついたまま.髪がボサボサの状態ではありませんか?

☐ ふけやべたつきはありませんか?

☐ ヘアカラーがとれ、プリン状態になっていませんか?

☐ TPOにあったヘアースタイルですか?

 

 

《ニオイ》

☐ 汗や体臭.口臭は大丈夫ですか?

☐ 香水のニオイはきつすぎませんか?

☐ 洗いにくい服(コートなど)のニオイは大丈夫ですか?

☐ 靴や靴下のニオイの対策はしていますか?

 

《肌》

☐ 肌あれをしていませんか?

☐ 化粧が濃すぎませんか?

☐ ヒゲのそり残しはありませんか?

 

 

今回は、“身だしなみを整えるといいことが起こる”についてお話しました。

身だしなみを整えることはメリットばかりで、はっきり言ってデメリットは見当たりません。

印象をよくしたいのなら、身だしなみを整えることから始めてみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!