似合う服がない!と諦めているあなた! まずは自分と向き合おう‼

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

何を着てもしっくりこない...

自分に似合う服なんて世界にあるのか⁉さえ疑う...

とりあえず、体温調節の為と人を不快にさせない程度に服を選んでいる...

もう、ほとんど仕事着で過ごしてしまっている...( ゚Д゚)

 

洋服に対してネガティブな気持ちで過ごしている人は、意外と多いのではないでしょうか⁉

 

外見(体格.肌の色.顔のパーツ)なども、服選びには重要ですが、今回は難しく考えず“内面”に視点をおいて服選びについて語っていきます(^^)/

 

〇自分の性格.キャラクターに合わせる

人はザックリ2パターンにキャラクターが分かれます👆

 

・真面目.保守的な人    

真面目で保守的な人は、なかなか冒険が出来ません。トレンドや奇抜なデザインよりも

ベーシック.定番.伝統的なスタイルにココロが落ち着きます。

カラー⇒白.黒.グレー.ネイビー.ベージュなどの定番カラー

スタイル⇒シンプル.トラッド.ベーシック.キレイ目な服(アナウンサーみたいな)

※すごくオシャレじゃなくても、そこそこ.普通に見られたらいい精神。

 

・陽気で新しいモノ好きな人

陽気で新しいモノを好む人は、シンプルでベーシックなものは物足りなく感じます。

トレンド.明るいカラー.変わったデザイン…新しいものをとり入れることに抵抗は少ないです。

カラー⇒ビビットカラー.明るいカラー.柄モノ

スタイル⇒トレンド.独特なスタイリング(お笑い芸人.モデル系

※自分に似合っていれば明るいカラー.変わったデザインもOK!

 

〇人に自分をどう見せたいか?自分で自分をプロデュースする

・仕事上、誠実に見せたい!

・婚活で清潔感を出したい!

ベーシック.キレイ目な服

 

・イメチェンしたい!

・明るく見せたい!

トレンド.許容範囲が広い服

 

人からどう見られたいか?どんな自分を演出するか?で選ぶ服も変わってきます。

 

 

時には自分の性格やライフスタイルで、似合う服を考えてみてもいいのではないでしょうか⁉

自分が落ち着く.人にどう見せたい?そんな視点から自分に合う服を選んでみましょう(^_^)

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!