【男性編】次につなげよう!失敗しない初デートの服装とは?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

初デートまでこぎつけた!!

喜びも束の間...どうしよう!なにを着ていけばいいのかわからない...

そんな迷走中の男性も、意外と多いのではないでしょうか。

今回は、そんな男性のために失敗しない初デートの服装について解説したいと思います。

 

 

初デートの服はだれのために選ぶのか?

もしかして自分のことを知ってほしいから、好きな服を着ていこう♪としていませんか?

あなたが本気で2回目のデートを考えているのなら、それはぜひ避けてほしいところです。

女性からまた会いたい♡と思ってもらうためには

初デートの洋服は、女性のために選ぶこと。

 

 

女性にウケがいい男性の服装とは?

女性が男性に求めるもの、それは“清潔感”です。

不潔な男性と一緒に歩きたくはない!そう思っている女性が実はほとんど...

では清潔感はどうやって演出するのか?

それは、まず見た目=服装を変えることで清潔感を演出できるのです。

 

 

男性が着る清潔感がある服装は?きれいめカジュアルが答えです

服装のジャンルでいうと、きれいめカジュアルにあたります。

きれい目カジュアルとは、きれいめとカジュアルが融合しているファッションのこと。

うまい具合にミックスさせることで、一気におしゃれに見せることができますよ。

一般的に、オフィスやちょっとした場所にも対応できる万能ファッションですね。

 

 

きれいめカジュアルで気をつける4つのポイント

きれいめカジュアルを成り立たせるために必要な4つのこととは?

① シンプルなデザインを選ぶ

定番と言われるノーマルなデザインでまとめるとシャープな印象に仕上がります。

 

 

② カラーを3色までにおさえる

カラーをおさえることで、都会的な大人っぽさを演出できます。

基本的に無地を選べば間違いなし!定番カラーのコーデは裏切りません。

黒.白.グレー.ネイビー.ベージュ.カーキあたりで組み合わせてみましょう。

 

③ もし柄を選ぶなら縦ストライプがおすすめ

縦ストライプなら縦ラインが強調されるのでスタイルアップも叶います。

 

④ 体にあったサイズ感が大事

体にあっていないサイズは野暮ったく見えてしまいます。程よく自分に合ったサイズを選びましょう。

 

 

【男性編】初デートにぜひおすすめしたい!きれいめカジュアル推奨アイテム

では実際にどんな服を選べばいいのか?具体的に紹介していきます♪

 

【羽織モノ】

・テーラードジャケット…最初に揃えて欲しいアイテムNO.1。黒.ネイビーが使いやすいですよ。

・カーディガン…Ⅴネックのカーディガンはきれいめ要素が強いです。知的に見せてくれので、おすすめです。

 

 

【シャツ】

・レギュラーカラーシャツ…長袖の白シャツは清潔感と着回し力がハンパない!洗濯のあとは、アイロンを。

・バンドカラーシャツ…着るだけでおしゃれ上級者見えする玄人向けアイテムです。

 

 

【カットソー】

・無地Tシャツ…とろみ素材やツヤ感があるTシャツが格好いい!きれいめ指数が高めですよ♪

・ポロシャツ…実は襟があるだけで、上品見えするので便利です。

 

 

【ニット】

・ハイゲージニット…目が細かくつまっているハイゲージニットは、繊細な印象を与えてくれます。

・ベスト…Tシャツやシャツにレイヤードすれば、ワンランク上のコーデが出来上がります。

 

 

【ボトム】

・チノパン…よりおしゃれに見せるなら、細身のシルエットですっきりさせてみましょう!

・スラックス…定番のテーパード.おしゃれなワイド.新しいフレアなどシルエットが豊富になりました。

・濃紺デニム…色落ちなしの濃紺デニムで清潔感をアップさせてみて♪

 

 

【番外編】さらにお手上げの男性に朗報です!

洋服選びが苦手で自分ではどうしようもない!そんなお困りのあなたに朗報です。

プロのパーソナルスタイリストが、あなたに合った洋服を選んでくれる嬉しいサービスを紹介します♪

“パーソナルスタイリスト・チェンジングミー”でも、随時相談受付け中ですよ!

まずは気軽に連絡してみてはいかがでしょうか!

 

 

今回は、男性が着る初デートの服装について解説しました。

“また会ってもいいかな♡”“前向きにお付き合いしたいな♡”とのデートを期待するなら、

初デートでは、女性のために洋服を選んでみましょう!

あなたの初デートが成功しますように♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!