服のプチプラブランドを集結! 賢い人は上手くコーデに取り入れています

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

突然ですが、 「プチプラ」 の意味をご存じですか?

日常的に耳にする言葉ですが、なんとなく使っているという人もいるのではないでしょうか。

 

プチプラとは 「プチプライス」 を略した言葉で、直訳すると 「小さな・値段」 となり、価格が安いことをあらわしています。そして、プチプラは安いのに品質がいいなど、お値段以上の付加価値があるという意味として使われています。

 

今回は、お値段以上の服のプチプラブランドを紹介していきます♡

 

 

【G.U:ジーユー】

2006年に設立された日本のカジュアルブランド。

若い世代向けに、低価格でトレンドアイテムを提案しています。

 

GU(ジーユー)公式 レディースファッション通販サイト (gu-global.com)

 

 

【UNIQLO:ユニクロ】

日本を代表するファストファッションブランド。

ベーシックなアイテムが中心で、機能性の高さも人気の理由です。幅広い年代から支持されています。

 

ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) (uniqlo.com)

 

 

【ファッションセンターしまむら】

10代~60代までをターゲットとし、衣服だけでなく、日用雑貨まで取り扱いアイテムが豊富。

激安なのに品質がよく感度が高い点が、特に女性客のココロを掴んでいるようです。

 

ファッションセンターしまむら (shimamura.gr.jp)

 

 

【神戸レタス:コウベレタス】

神戸発のレディースファッションブランドで、カジュアル・ベーシック・フェミニン系までさまざまな系統を取り扱っています。販売形態は通販が主体ですが、関東地方と近畿地方のみ、実店舗が存在します。

 

人気レディースファッション通販の神戸レタス【公式サイト】 (lettuce.co.jp)

 

 

【SHEIN:シーイン】

2008年中国で誕生した若い世代向けのファッション通販ブランド。

安さの理由は、ほぼ実店舗を持たず(日本の常設店舗は東京・原宿のみ)、オンライン主体の販売。

店舗運営費や人件費など、費用を大幅に削減しているため、激安価格で提供できるわけなのです。

 

今年最後のBIGセール#SHEIN冬の感謝祭 | 流行のレディースファッションを見る | レディースファッション | SHEIN日本

 

 

 

今回は、お値段以上の服のプチプラブランドを紹介しました。

トレンド性の強いアイテムや挑戦してみたいスタイリングなどに、プチプラブランドを上手くつかって、気軽にファッションを楽しんでみましょう♪

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!