【30代男性】婚活がうまくいく ファッションのあれこれを伝授します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

婚活を成功させる秘訣、それは見た目を整えることから始まります。

“身だしなみと女性ウケするファッション”で好印象をもってもらえれば

婚活成功の確率があがるというわけです!

 

それでは30代男性の婚活がうまくいくファッションについて解説していきましょう!

 

 

30代男性の婚活でのアピールポイント

まず、自分のウリを理解しましょう!

30代男性は精神的に大人の落ち着きがでてくる世代です。

経済面で安定していることもあり、女性にとって将来を想像しやすい年代といえます。

いまの自分に自信をもって、婚活に挑みましょう!

何回もいいますが、それにはまず見た目を整えることです。

 

 

30代男性がファッションで心がける4ヶ条

どんなに内面がよくても、まず見た目で好感を持たれなければ、婚活の先はありません。

婚活ファッションを選ぶポイントは、自分が着たい服よりも、女性に支持されるファッションを意識しましょう!

 

① 清潔感がなにより大事

一番大事なのは清潔感。見だしなみを整える!

見だしなみを整える意味は、相手に気配りをする.不快感を与えないこと。

身だしなみを整えて、清潔感をアップさせましょう!

 

② ジャストサイズの服を着る

普段は流行りのオーバーサイズを愛用していたとしても、婚活ではジャストサイズを着ましょう。

スマートで大人っぽい印象を与えられますよ。

自分の体にあったサイズの服を選びましょう!

 

 

③ 30代らしい服装を選ぶ

学生のころの服をそのまま着ていると若作りして見えたり、逆に大人っぽく見られたいから年齢以上の服を選ぶと老けみえしたり...違和感が生まれてします。自分の年代にあったショップで洋服を選びましょう。

 

 

④ TPOをわきまえる

婚活ファッションといえば、たいていきれい目の装いですが

婚活パーティーのイベント内容や場所によって服装の変化も必要です。

心配なら、念のため会場にドレスコードの確認をするのもいいですね。

 

 

 

30代男性が婚活で女性ウケするファッションとは

女性は男性の“きれい目ファッション”が好きです。

代表的なのがスマートカジュアル。

スマートカジュアルとは、きちんと感がありながら、堅苦しくない服装です。

婚活の他に、結婚式の二次会.高級レストランでの会食.同窓会.ビジネスシーンにも活用できますよ!

スマートカジュアルといえば、ジャケパンスタイルが王道で、

ジャケットにあえてカラーが違うパンツを合わせる服装のことをいいます。

 

 

30代男性におすすめしたい!婚活ファッションアイテム

 

ここからは具体的に30代男性に似合う婚活ファッションアイテムを紹介していきます。

 

【テーラードジャケット】

女性ウケがいいのはもちろん、絶対的に使えるアイテムです。

婚活用に1枚持っていて損はありません。

動きやすいストレッチ素材を選ぶのもいいですね!

初めの1枚はネイビーがおすすめ。清潔感と知的な印象を演出できますよ。

グレー.ベージュ.黒なども婚活に使えます。

 

 

【カーディガン】

羽おりがわりとして使えます。

飾りがなくスッキリした無地のカーディガンが婚活向きですよ。

ボタンレスタイプがシャープさを演出できるでしょう!

 

 

【レギュラーカラーシャツ】

オーソドックスな襟付きシャツです。

もちろん1枚で着られますが、ジャケット.カーディガンのインナー使いやTシャツの上に羽おったりと着回しがきく優秀アイテムです。白は万能.ブルーで清潔感をだす.ピンクは明るいイメージ作りが叶いますよ。

 

 

【ニット】

ニットは上品な印象を与えることができます。

秋冬はウール.初夏はコットンやリネンなど、季節感をだしてワンランク上の気づかいができる大人をアピールしましょう!

 

 

【スラックス】

スラックスはトレンドでもあるので挑戦しやすいボトムです。

細身のシルエットがきれい目な印象になります。スリムテーパードかスリムストレートがおすすめですよ♪

タック入りやセンタープレスが入ったタイプは、よりフォーマルな雰囲気になります。

 

 

【濃紺スリムデニム】

場所にもよりますが、少しカジュアルな婚活イベントならデニムの投入もアリです。

しかし注意したいのは、きれい目スタイルは崩さない!

濃紺のスリムかスリムストレートのデニムで清潔感を印象づけてみて。

ポイントは、デニム以外はきれい目アイテムでそろえること。

 

 

【革靴】

足元を革靴にするだけで、ぐっと上品で洗練された雰囲気に仕上がります。

場所やイベントにもよりますが、革素材の無地スニーカーで白か黒のみ履いてもOK!

アクティブで爽やかさを印象づけることができます。

 

 

今回は30代男性のうまくいく婚活ファッションについて解説しました。

“身だしなみと女性ウケするファッション”で婚活が成功する確率があがります。

30代にあった婚活ファッションで、堂々と婚活に挑みましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!