スウェットパンツコーデに挑戦! 3つの法則でこなれ感をアップしよう!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

最近、流行りのスウェットパンツ!

リラックススタイル.アスレジャースタイルなどの影響で、今や人気ボトムスの仲間入りをはたしました。

家の中だけでなく、外出着としておしゃれに着こなしている人も増えてきましたよね。

しかし、組み合わせ方を間違えると、一気に野暮ったい印象になってしまうことも (汗)

 

今回は、そんなスウェットパンツをおしゃれに着こなす為の3つの法則を解説していきます!

 

スウェットパンツコーデでおしゃれに挑戦!3つの法則

 

法則①

・テイストのmixコーデでカジュアル度を控えめに

 

スウェットパンツは、本来カジュアルなアイテムです。

他のアイテムもカジュアルで組み合わせてしまうと、だらしない印象に(>_<)

トップスや小物を、あえてキレイ目テイストで合わせましょう!

 

 

法則②

・シルエットを工夫して大人っぽく

 

大人っぽい着こなしをしたい時は、Iラインを意識しましょう。

ジャストサイズのトップスに、ゆるすぎないシルエットのスウェットパンツがマスト!

 

より流行りの雰囲気に仕上げたい時は、Yラインがおすすめです。

オーバーサイズのアウターやシャツにスウェットパンツを合わせるだけで、抜け感が手に入ります。

 

 

法則③

・シンプルカラーで上品に仕上げる

 

鮮やかなカラーのスウェットパンツは、体操着に見えてしまう可能性もアリ(;_;)

大人が上品に着るなら、白.黒.グレーあたりのモノトーンカラーがおすすめです♪

コーデに軽さを出したい時は、ベージュ.清潔感をアピールしたい時は、ネイビーもいいですよ!

  

最近の人気ボトムスでもあるスウェットパンツ。

どうコーディネートしていいのかわからない?という人も多いと思います。

スウェットパンツ=全身カジュアルスタイルではなく

キレイ目パンツとして扱って組み合わせると、案外こなれた印象になるものです(^^)

この秋冬は、1度スウェットパンツコーデに挑戦してみましょう(^^♪

新しいあなたに出会えるかもしれませんよ!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!