ファッションがわからない人へ 服の選び方の基本を教えます!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

何をきていいかのかわからないファッション初心者むけに

服の選び方のポイントを解説します!

 

洋服選びで確認してほしい5つのポイント

  1. 自分の体型に合っているか?

身長が高い.低いで洋服の丈感が合っているか⁉見てみる。

袖丈.着丈など、長くないか?短くないか?

サイズが合っていないと、着せられている感がでてしまいます。

ピチピチ.ぶかぶかよりジャストサイズの方が大人の余裕が出ますよ。

 

  1. 年齢に合っているか?

若い人が大人っぽい服装をすると、まだ大人の落ち着きを演出できますが、大人世代が若い服装をすると、若作り感が出てしまい痛々しいだけです。

リアル世代を感じながら、その時しか味わえないファッションを楽しみたいもの。

若め.大人っぽい服装のちがいが分からない人は、世代設定されている雑誌や.ネットで調べてみましょう。世代別おススメアイテムやショップを確認してみては?

 

  1. TPOに合っているか?

誰とどこで何をするのか?をふまえて着て行く服装を考えましょう。

高級ホテルの婚活パーティーへ行くのなら、キレイ目な服装で清潔感を出すようなスタイル。

野外でバーベキューなら、動きやすいカジュアルなスタイルなど…

好きな服を着て行けばいいわけではないのです。

 

  1. 季節感は大丈夫?

季節感は、洋服の素材やカラーで出すことが出来ます。

春夏は、明るめトーン中心で通気性の良い素材。

秋冬は、ダークカラー中心で保温性がある素材です。

洋服は自分のためだけでなく、人からみて心地いいファッションかどうか⁉が重要です。

ファッションで季節感が出せている人は、キメ細かい気使いが出来る人と好印象を持たれますよ。

 

  1. 清潔感があるか?

汚れ.しわ.破れていないか?着る前にチェックしてくださいね。

大人世代で、何十年前のヨレヨレの服を着ている人を見かけます。

大人こそ、清潔感は気にして欲しいところ。

安くてもいいので、洋服を新調しましょう。

デザインも今風ですし、なによりシャキッとして見た目が気持ちよいです。

 

服の選び方の確認ポイントを5つあげてみました。

どれも大事なことですので、洋服選びの参考にしてみて下さいね。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!