40代メンズ必見!ファッションコーディネートの秘訣とは!?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

その年代によって、ふさわしいファッションというものがあります。

 

20代の頃から、ずっと同じスタイルでいる40代男性を見かけますが

20代に比べて体型.肌質など見た目も変わってきていますよね⁉

洋服も見た目に合わせて、アップデートする必要があるのです。

 

 

40代男性のファッションでおさえて欲しい3つのこと。

1.清潔感が第一!

大人の男性としてのエチケットとして、身だしなみは整える。

昔の服は、デザインが古いし、着古した感がでてしまって、不潔に感じます。

新しく服を買いましょう。

 

2.シンプルかつキレイ目にまとめる!

シンプル=モノトーンカラーでコーディネートが基本です。

モノトーンで合わせると、一気にスタイリッシュな仕上がりになります。

キレイ目=ベーシック服です。

20代の頃に流行ったアメカジのようなゴテゴテしたカジュアルだと、

子供っぽくなってしまいます。

40代の大人の魅力を引き出すには、キレイ目を意識しましょう。

 

3.サイズ感は大事!

ジャストサイズを選ぶ。

若い頃に比べて、体が大きくなっている人が多いと思いますが、

ラクだからといって、より大きめの服を着るのはやめましょう。

老けて見える.スタイルが悪く見える原因になります。

 

40代男性が絶対的にステキに見えるファッションコーディネートとは⁉

ジャケパンスタイルです。

(ジャケット+パンツでセットアップではないもの.上下で色を合わせないことが基本)

知的で爽やかな印象になりますので、40代男性にピッタリなコーディネートです。

婚活パーティーやお見合いなどキチンとしなければいけない場所から、

普段のデートにも使えるのでTPOを選びません。

 

新しく洋服が欲しいけれど、何を買ったらいいか分からない人は、

ジャケパンスタイルを最初にそろえれば、間違いなしです。

 

ジャケット⇒ネイビー.黒.グレーがおススメ

カラーパンツ⇒黒.グレー.ベージュなど

シャツ⇒白.ブルー

 

年齢.体型.見た目に合わせて、

40代の今しか着られないファッションを楽しみましょう。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!