好印象をもたれる!オーディションの服装 3つのポイントを攻略しよう

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

オーディションって、どんな服装でいけばいいの?

実際、就職活動のように“リクルートスーツ”といった決まったアイテムはありません。

 

オーディション内容やジャンルによっても服装は変わってきます。

そこで今回は、これだけはハズさないでほしい!好印象をもたれる3つのポイントを解説します。

 

 

オーディションの服装で好印象をもたれる!3つのポイント

オーディションもさまざまですが

共通していえるのは、審査員によい印象をもってもらうところから始まります!

それでは1つずつ解説していきます♪

 

 

①清潔感がある

おしゃれな服を着るよりも、身だしなみが整っていることが大前提!

服のしわ.しみはないか?

汚れていないか?

毛玉だらけではないか?

着古して色落ちはしていないか?

ニオイは大丈夫?(汗や香水など)

新しい洋服でなくても、手入れがいきとどいた服や靴を身につけることで、清潔感が手にはいりますよ。

 

 

②シンプルな服

目立つ服.派手な服は審査員にアピールできそうに思いますが、実はシンプルな服がおすすめです。

役の設定で派手な服のほうが雰囲気をつかめている...という場合もありますが、大半は服よりも自分らしさを前面にだす方が、審査員に好印象を持たれるでしょう!

 

 

③適度に体型がわかる服

足がながい.ウエストが細い.胸が大きい...など、スタイルも個性のひとつです。

見た目の個性をアピールしましょう!それには、自分の体型が適度にわかる洋服選びが大事です。

 

NG服は…

露出しすぎる服⇒下品な印象をあたえてしまいます。

ダボダボの服⇒だらしなく見せてしまうことも。

 

 

今回はオーディションを受けるときの服装について解説しました。

オーディションでは、まず審査員に好印象をもってもらうところから始まります。

3つのポイントをクリアして、夢のスタートラインに立ちましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!